FKB108MC/NB

そんなに買ってどうするの・・・? と誰もが思うし僕も思う・・・ またキーボード買いましたw

いつもと同じFILCOのメカニカルです。今度は青軸!オンライン限定のFKB108MC/NB です^^

「これが最終入荷!」という言葉に釣られたかも^^; 黒軸、茶軸は使ってきましたが、青軸ってのは初めてなんで興味津々。

もちろん購入はいつものとおりダイヤテックオンライン

300_4413

見た目はいつもと一緒ですw ただ、今回は再び「かな無し」モデルです^^ ローマ字打ちしてたら「かな」の表示は要りませんからね~。

300_4420

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

青です!

かなりタッチは軽く、とても小気味いい音がしますね~^^ 今まで使ってきた中で、一番しっくり来るかも! 音がするといってもうるさい音ではなく、「心地良い!」って感じかな? もちろん感じ方なんて個人差がありますので、万人に愛される音かどうかまで責任は持てませんが^^;

・・・なんかこの前のインプレッションでも同じような事書いた気がしますが気にしないでくださいw

 

上に書いたとおり、「最終入荷」ってことですので、興味がある人は今のうちにどうぞ ↓

 

それと、もう一つ。オンライン購入恒例の「おまけ」ですが、今回は・・・

300_4416

パームレストでした^^ 素材は知りませんが、おそらく低反発素材。結構気持ちいいですよ~。

やっぱりこれがあるのと無いのじゃ大違いですからね^^

 

そして第二弾は・・・

300_4418

メンテナンスには欠かすことが出来ないキートップの引き抜き工具! これは助かります^^ もちろん、上に貼った青軸の写真もこれでキートップをはずしてから撮影しています^^

今まではケータイストラップの本体側の細い紐を無理矢理引っ掛けて抜いたりしてたので大変だったんですよねw 引き抜いたはいいものの、そのまま勢い余ってキートップが飛んでいったりってのは日常茶飯事・・・^^;

そしてもう一つ。

300_4417

非売品のキートップ。FILCO仕様です^^ ちょっとしたアクセントにキートップを交換ってのもおしゃれですよね~。

もちろんそのキーがなんのキーかを知ってる人にしか使えない代物だとは思いますけど、全然使うことのないキーをこういったものに替えてみるってのはアリなんじゃないですか?^^

300_4421

こんな感じ。ちょっとカッコイイ!

 

ってことで、満足満足^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。