メタボスキャン TF-205/BR

体脂肪なんか気にする年齢になってしまったんだなぁ・・・

 

先日の初人間ドックで、すっかり「健康」を意識させられてしまい、体重計なんぞを購入してしまいました^^;

300_4389

タニタのメタボスキャン。 なんか名前がイヤだなぁ・・・^^;

タニタの上位機種はインナースキャンという体組成計なのですが、ちょっと高い・・・^^; このメタボスキャンTF-205は、いつもお世話になっている「品揃え豊富で安い!NTT-X Store 」で2,980円でした。コストパフォーマンスは十分でしょう^^

ともかく、これで毎日体重をチェック! 今のたるんだ体。元に戻そうなんて贅沢なことは言いませんが、せめて現状維持を・・・w

 

実は我が家にはここ10年ほど体重計が無かったんですよね~。 当初は体重なんぞ気にしなくてもいい体だとの自負がありましたので、わざわざ買ったりしようとも思わなかったのですが、そのせいで気づくのが遅れ、こんな有様^^;

この苦い経験を活かし、これからは体重の管理を・・・と思っての購入ですが、できるだろうか・・・この僕にw

ま、今は頑張る気、満々です^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。