4日も更新が・・・

4日も更新が止まってました^^;

野球を見に行ったりお泊まりで飲み会に参加してみたり・・・何かと慌ただしい3月末ですからね~。僕もそれなりに多忙な日々を送っています^^

そんな中、とんでもないアクシデント発生^^;

「今日は久しぶりに早く帰れそうだ~」と意気揚々バイクにまたがったところ、フロントタイヤの内圧センサーが赤いのを発見。

赤い点灯は、許容範囲外の空気圧。 「あ~、空気入れなきゃ」と、バルブに空気入れを差し込んだ瞬間、「バスッ!」だかなんだかよくわからない音と共にタイヤバルブがはじけ飛びましたw

当然バルブを無くしたタイヤの空気は一瞬にして抜け、あっという間に走行不能^^;

茫然自失のままはじけ飛んだバルブを拾い、見てみると、なんとねじ切れてましたw

「おぉぉぉぉ・・・」

何が何だかわかりませんが、とにかく走れないということだけは一目瞭然でしたので、急いでバイク屋さんにSOS。 軽トラで迎えに来てもらい、そのままバイクと僕をお店に運んでもらいました。

原因は、ホイールとバルブの隙間から空気圧が漏れることを恐れた僕が、バルブを締め込みすぎたから・・・なの? そんなに力任せに締めた気はしないのですが・・・^^;

で、上にもちょっと書いたとおり、僕のバルブは内圧センサーを兼ねているのでショックもひとしお^^;

新しいセンサーバルブをセットしてもらったのはいいのですが、センサーは無線通信のため後ろのバルブはもちろん、モニターまで一式の交換。 つまり「新品」ってことですw

「なんだかむちゃくちゃ大事になってしまったなぁ・・・」と思いつつ、夜遅くまで修理をしてくださったバイク屋さんに感謝^^

いきなりのアクシデントでしたが素早く対応してくれて助かりました~。

・・・結局、18時頃には家に着くだろうと職場を後にしたにも関わらず、帰り着いたのは21時過ぎ^^; 肉体的にも精神的にも疲れました・・・orz

 

それにしても、走行中じゃなくて良かった・・・

走行中にこんな事になってたら、今頃病院のベッドの上だったかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。