なんでやねん!!

au S001。使い始めてからずっと気になるのは、やはり指紋・・・^^;

とにかくツルツルテカテカの表面はほんの一瞬で、拭いたその手の指紋がついていく・・・という、いたちごっこw もういい加減あきらめました^^;

まあ、本体を触った瞬間からそれは覚悟できてたのでいいんですが・・・

 

・・・この機種・・・というか、春モデルから省略されたという「卓上ホルダ」。やはりこれが無いと充電つらいですね~^^;

300_4582

しょうがなく↑部分の「外部接続端子カバー」をはずして直接充電しているのですが、これがもう、はずれにくいし貧弱だし・・・^^;

そ~っと気をつけて開閉していたつもりなのですが、ヒンジ部分っていうのか、つなぎ目?っていうのか、とりあえず、いきなり「ぐにゃっ」と曲がって白くなってしまいました ・゚・(つД`)・゚・

このままちぎれてしまい、端子が剥き出しのまま使うことになってもいやだな~ってことで、別売りの卓上ホルダを手に入れるためヤマダ電機へ^^;

 

「すみませ~ん、S001のクレードルくださ~い」

 

最近ちょっと頭が弱くなってきたのか、どうしても「卓上ホルダ」という名前がお店で思い出せず・・・ 「クレードル」って言ってしまったのが悪かったのでしょう。 なかなか店員さんに伝わらず、僕も言葉を思い出せないので身振り手振りで説明するハメに^^;

で、さんざん説明してやっとわかってもらい「あ、卓上ホルダですね^^」って言われたときにはうれしいやらなんやらw っていうか、「クレードル」ってそんなに難しい言葉なのだろうか・・・

ま、とりあえず通じて良かった。 めでたしめでたし^^

・・・となるはずだったのに・・・

 

「すみません。ありません・・・」

 

どうやら家電量販店のケータイコーナーでは取り扱ってないのか、「auショップへ行ってください」ですって。

「なんだよ~」とは思いましたが、確かに真っ先にauショップへ行くべきだったな・・・と、そこから一番近いauショップへ^^

 

「すみません。切らしてます・・・」

 

えぇぇぇぇぇ!!!

ま、運が悪いときはこんなものでしょう^^; 「予約なさいますか?」との問いかけに丁寧に断りを入れ、次のショップへ。 欲しいときは「今すぐ欲しい」が僕のモットーですからw

 

「すみません。切らしてます・・・」

 

何というデジャブww って、なんでやねん!!

なんで・・・なんでどこにも置いてないんだ・・・orz

春モデルから急に別売りにしたもんだから、どれだけの需要があるのかとか正確には掴めてないんでしょうね~。 というか、そういう事情なら各店舗に常に1~2セット常備して置いてくれ!

いや、そもそも最初からショップに一台も入ってないなんてことは・・・

 

と、まあそんな感じで意気消沈したまま帰宅。 最後の望み・・・と思い、嫁さんに「買い物に行ったついでに見てきて~」って頼んだのですが、案の定玉砕 ・゚・(つД`)・゚・

「無いときは注文してきて」と頼んでいたので、注文は終わりました。後は届くのを待ちます^^;

 

も~ ゛(`ヘ´#)

 

 

あ、そうそう。このケータイは、さすがに「Cyber-shot」を冠しているだけあって、写りがすごいですね~。

僕の中でのケータイカメラの概念を完全に打ち崩してくれてます^^; そのうち詳しくお伝えできればいいな・・・とは思いますが、僕の言うことですのであまり期待しないでくださいw

とりあえず、「マクロ撮影」を試してみようと撮った一枚だけ先行紹介(w)しておきます^^ さすがにちょっとした手ぶれは避けられませんでしたが、いい写りします^^

SN3J0024

 

それでは~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。