ハワイ旅行記 6

僕ら一行が次に訪れたのは、ドール・プランテーション。

ここに来るたびに食べたくて、それでも諦めていたものが、パインのアイス。 ちょっと買うには勇気が要るくらいの値段なんで、いつも迷っては躊躇してたんですよね^^;

ですが、今回は思い切って注文! おいしかった~^^ まあ、やっと買ったのは子供達のぶんだけw 僕はおこぼれをもらった程度・・・^^;

でもね~、1個3.95ドルは、やっぱり高いですよ~。

もちろんここでもそれほど時間が無いので、子供が食べてる間にちょっとだけ撮影^^

300_5335

パイナップルは、こんな感じで実がつくんですよ~^^ ってな感じで、裏庭(?)には「パイナップル バラエティー ガーデン」なるものがあります。

ここを歩くだけでもいいものですよ~。

300_5332

ふむふむ。東京まではおよそ6,000kmか~ と、感心してると、その下には「PINEAPPLE EXPRESS」までは50m・・・近っ!w 後ろを見ると走ってる園内機関車。 これまでの距離まで載ってるんですね^^;

300_5333

走り去る機関車を慌てて撮ったのですが、ちょっといただけない写り^^;

 

次は車中から真珠湾。 日本にとってもアメリカにとっても思い出深い場所ですが、日本にとっては過去の場所でも、アメリカにとっては大事な軍事施設。

観光で見れるのはほんの入り口付近で、本体は隠れたところに存在します。

300_5344

ちょっとだけ見えますね~。 その姿はまさに「要塞」そのもの。 こうやって一部見えるだけでも十分威嚇できてますね^^;

 

「・・・!!!」

300_5348

「Sea-Based X-Band Rader」発見!! 建物のようですが、自走するレーダーです。 推定探知距離5,000kmという、化け物のようなレーダー。

北朝鮮があれだけミサイル発射したり核実験やったりしてるのに、こんなところで何やってんだよ・・・^^;

 

で、それから見えてきたのはアロハ・スタジアム~。

300_5350

こういう車中から無理矢理撮ってる写真は、そのほとんどがテストドライブでの思い出の場所^^ ここの周りもぐるぐる走ってましたね~。

 

さてさて。ドール・プランテーションで観光は終わりだとばっかり思ってたら、もう一カ所。

それは・・・

300_5363

ご存じ、「この木なんの木」~^^ 車中から見たことはありましたが、こうやって実際に見ることができるとは!

ここは、昔は王家の園庭だったか、そんな感じだったそうですが、今は個人が所有している公園なんだそうです。 で、一般に開放してくださってるんですって~。 すごいですね^^

ちなみに、ここを「観光」で訪れるのは日本人だけ^^; ハワイでは決して珍しくない、ただの「ねむの木」ですからね・・・

で、この「日立の樹」。年間40万ドル(約4000万円)を払って、日立が営業目的での独占的撮影権を締結してるそうです (゜▽゜;) オドロキー

ところで、この木の歌。「見たことも~ない~ 花~が咲くでしょう~」って言いますよね? 今日は特別に、「見たこともない花」を大公開!w

300_5376

くっ・・・遠い^^; まあ、こんな花です^^; 実はCMのバージョンで、ちゃんとこの花が映ってるものがあるらしいですね・・・w

300_5414

↑日立の樹の証明^^

そして、この公園から見える中で、もう一つ興味深いのが・・・

300_5386

これです。 トリプラー陸軍病院。 もちろんこれもテストドライブで有名^^

なんと管轄権は、地球上のおよそ52%というから驚きです^^;

 

~っと、これでオアフ島一周観光は終わり^^ この後、ワイキキに戻り、今度はディナー。 今日は、有名な「田中・オブ・トーキョー」^^

料理人が目の前でいろんなパフォーマンスをしながら調理してくれる楽しいところです。 食事付きのツアーではかなりの確率でここが組み込まれてますよね~。

300_5467

この「KINGS VILLAGE」の中にあります。

上の子が小さいときもそうでしたが、子供がいると格好のターゲットになるんですよね^^ 子供を楽しませてくれようと、いろいろなちょっかいを出してくださいますw

・・・が^^; すでに娘は疲れのピーク・・・ 最初こそ大げさに驚いてみたり、奇声を発したりして周りを盛り上げてくれましたが、途中からは眠くなってしまい、全くパフォーマンスに反応しなくなってしまいました^^; こいうとき、親はつらいで

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。