ハワイ旅行記 7

全く知らなかったのですが、今回の旅行は、近畿日本ツーリストさんの「Pan-Pacific Festival-Matsuri in Hawaii」と重なってました^^

金曜の夕方にカラカウア通りは通行止め。歩行者天国へと変わってました。

300_5420 

露天も出ていて、まさに「お祭り」の雰囲気^^

300_5425

外国にもテキ屋ってあるんですかね? まあ、日本の祭りを模したもののようですので、その辺はよくわかりませんが・・・

あちらこちらに特設ステージができており、準備は着々と進んでいるようです^^

300_5421

そのステージに出演する人が、出番待ちの間に踊りの最終チェック。

300_5439

夕焼けの浜辺でフラダンスなんて、なんか雰囲気があっていいですね~^^

300_5445

 

・・・と、祭りの雰囲気を味わいつつあてもなく歩いていたら、突如現れたのが・・・

300_5426

 

フェラーリ!!

 

300_5494

Ferrari Storeが2008年にオープンしてたのですね (゜▽゜;) 一瞬腰抜かすかと思いましたw

300_5427

300_5428

1/1レプリカですね^^ 2階建てのお店の中には、フェラーリのオフィシャルグッズがたくさん並んでいました。 普段めったに見ることができないものも多数あって、しばらくお店から離れられませんでしたよw

 

ボ~ッとしたままお店を後にし、再び祭りを堪能^^

しばらく歩いていると、何やらキレイなドレスを着たお姉さん達を発見! たすきを掛けティアラまで・・・ってことは、ミス・ハワイか何かか?

写真を撮らせてもらおうと思い、近くまで行ってカメラを指さしながら「撮ってもいい?」とジェスチャーをすると、近くにいた他の人たちまで集まってくれて、一斉にカメラ目線をくれました^^

300_5437

後で調べてみたら、ハワイの「桜祭り」というお祭りのクイーンコンテストの受賞者の方々。ハワイ在住の日系人の中から選ばれるのだそうです。 ちなみに、左から2番目の方がクイーンのようです^^ みなさんおキレイですね~。ありがとうございました^^

 

~ってことで、盛りだくさんの2日目が終了。 もうここからは折り返し・・・なんですよね~^^; 早いなぁ・・・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。