ミハエル・シューマッハ復活!

ミハエル・シューマッハが、ハンガリーGPの予選中に怪我をしたマッサの代わりとして、少なくとも次戦「ヨーロッパGP」に出走することが決まりました^^

マッサは次戦のGPも欠場だろう・・・となった時から、代役のドライバーの話は賑わっていました。 順当なら、ルカ・パドエルかマルク・ジェネなんでしょうけど、ほとんどの人たちは、その二人ではない人物を予想。 その中でも、ミハエル・シューマッハの復帰と、次期フェラーリドライバーと目されているアロンソの噂は大きかったですね~。

アロンソに至っては、次戦でのルノーの出場停止はそのためなんじゃないかという「陰謀説」までまことしやかに囁かれていました。 現実的には、彼とチームとの契約はもちろん、スポンサーまで絡んでくる問題ですので、「それは難しいだろう」との結論を導き出すのは容易なことではあったんですけどね^^;

で、そういった縛りがなく、しかも現在「フェラーリチーム」に所属しているのが、ミハエル。 若干ブランクは気になるものの、相当なビッグネームですし、昨今の不況の影響もあって人気低迷にあえいでしるF1界の救世主的な働きも期待できます^^

現在のチーム力や彼のブランクを考えても、復帰後にいきなり「優勝」なんて可能性が低いのは、誰もが想像するところですけど、あっと驚く結果に期待したいところですね^^

 

一方、事故にあったマッサですが、自力歩行できるまでに回復しているそうです。 F1ドライバーというのは、常識では考えられないほど回復が早いですよね~。いつも驚かされます^^ やはり日頃の鍛錬の賜かな~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。