ガンダム30周年

ガンダムがこの世に出てきて、もう30年も経ったんですね~。

今年はその記念の年ってことで、いろいろなイベントがあってますよね^^

特に話題になってるのは、お台場の等身大RX-78-2ですか。 いつまででしたっけ? 「これはカメラ担いで行かなければ!」と思ってはいるものの、やはりトーキョーは遠い^^; 日程的にも金銭的にも日帰りが精一杯だし、ちょっと諦め気味です^^;

 

そんな中、過去の作品のDVDがいくつか安くなってるってのは、ご存じですか?

僕は全く知らなかったのですが、この前ひょんなことからDVDコーナーで発見。 「こりゃ、買わなきゃ!」ってことで早速買い物かごに放り込んで見ましたw

DSCN0783

「機動戦士ガンダム F91」と、「ターンAガンダムI II」

僕が普段から「ガンダム」「ガンダム」言ってるのは、1st~ΖΖの3部作と逆襲のシャアくらいで、今回買ったようなやつは、僕の中では「その他のガンダム」に分類されるもの。 なので見たこともなければ、興味自体無かったという・・・^^;

同じ棚に、Zガンダムの劇場版も安くなって売っていたので、普通ならそっちを手に取るところなんですが、この前BS2で特集やってたときに見たばっかりで、ちょっとタイミング的には「違うな・・・」ってことで、今回は上記の3つを買ってみたわけです・・・が、意外と面白い^^ いい買い物でした~。

 

来年の7月までの限定って書いてありましたので、買うなら今のうちかもしれませんよ~ ってことで、ご紹介でした^^

・・・洋画と違って高いですからね~・・・普段は^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。