死ぬって!!

世の中、とんでもない悪党がいるもんですね~゛(`ヘ´#)

夕方Yahoo!のトップを見ていたら出ていた、「路上にロープ、バイク女性転倒=重傷」の記事。 読んだ瞬間寒気が・・・^^;

記事によると、幅5メートルの道路を横断するように張られたロープに、23歳女性が運転するバイクが引っかかり転倒。頭蓋骨骨折の重傷を負ったということですが・・・

こんなものがあったらバイクはたまったもんじゃないですよ! だいたい、走ってるときに「線」に気づくなんて難しいですし、仮に気づいたとしても間に合わないでしょう^^;

車ならいざ知らず、バイクにとっては致命的ないたずら。 これをやった人間は、ちょっとした遊び感覚なのかもしれませんが、立派な殺人未遂です。

犯人が、自分の犯した罪の大きさを知り、出頭することを切に願います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000113-jij-soci

 

そうそう。バイクと言えば、少し前に出ていた記事ですが、今年の1~6月の出荷台数がピーク時に比べて1割強にまで落ち込んでるそうですね~・゚・(つД`)・゚・

確かに、排ガス規制の連続で馬力は落ちてるし、それなのに価格は上がってるし・・・と、かなり強烈な逆風だってのがあるので、この状況もわからなくはないですが、それにしても寂しいニュースです。

便利で楽しい乗り物なんですけどね~。 まあ、最近の状況だと車と比べた時のメリットがそれほど多いとも思えないので、しょうがないのかな^^; 06年に駐車違反の取り締まり対象になったってのはいいとしても、高速道路が未だに軽自動車と同じ料金だとか、1000円高速を楽しもうにもETC車載器が異様に高いだとか、その辺はもうちょっと考えてくれてもいいと思うんですけどね^^;

一人で乗るって状況だったら、今時のエコカーよりもずっとエコなんだし、いっそ補助金対象にしてくれればw 頑張れ!二輪業界!

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。