投票に行きました~^^

今日は、衆議院選挙の投票日ですね~。 みなさん、もう投票はお済みですか?

僕は、先ほど済ませてきました^^ 人が多いのはイヤだな~ってことで、ちょうどお昼時を狙ったのですが、見事的中^^ 僕ら家族以外には2組ほどしかいらっしゃいませんでしたので、スイスイ行けました。

昔は選挙なんて全く興味が無かったし、自分の一票が何かに影響するとも思えなかったので、全然投票なんかしたことなかったんですけどね~^^; ここのところ、特に何か用がない限りは、必ず行くようにしています^^

なんて言えばいいんでしょう・・・ いろいろ政治に不満があるのは昔からだったりするんですが、それに対して行動を起こすことができる唯一の場所は、やっぱり選挙なのかな~って思ったんですよね。 意思表示をせずに、決まった政策に文句を言うってのは、何か違うな・・・と。

選挙権を行使することによって、「だから反対したんだ・・・」とか、「投票してやったんだから、ちゃんとやれよ」とかを言う権利が初めて出てくるのかな~って思います^^ 「そんなのは気持ちの問題じゃないか」って言われたらそれまでなんですがw

まあ、そうは言っても、いろんな政党がいろんな政策を発表している中、どこもかしこも手落ちが多くて、100%「この政党(人)なら・・・」ってのが無いのが悲しいところだったりするんですけどね^^;

本日20時まででしたよね? 「どこもダメだ!」って思う人は、白票でもいいじゃないですか^^ 是非権利を行使しましょう^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。