う~ん・・・どうしよう^^;

金がないのに悩みはあるという、まあいつもながらの僕ですが・・・

ついこの間、昔1万円くらいで買った自転車が壊れてしまいました^^; 引っ越す前までは、僕の足としてたま~に頑張ってくれていたのですが、こちらに来てからは、しっかり息子の足として頑張り続けてくれていた我がチャリ。

先日、ふと見てみると、なんとリアブレーキが破損していました (゜▽゜;)

「うわっ 危なっ!!」

なんで中学生くらいの子供ってのは、壊したとか親に言わないんでしょうね~^^; っていうか、こんな危険な状態で乗って出歩いてたかと思うと、背筋が凍り付きます・・・

当然息子を呼び、そのチャリへ乗ることを禁止。 ・・・したまでは良かったのですが、問題はその後なんですよね^^;

壊れてるのはリアブレーキだけで、パッと見はワイヤーの留め具がはずれてるって感じだったので、「直るかも・・・」と淡い期待を抱いていたのですが、どうやらアームもイカレてるらしく、変な動き・・・

う~ん・・・自分で直すのは怖いな・・・制動系だけに・・・

と、セルフでの修理を諦めたのはいいものの、修理に出すのか新しいチャリを用意するのか・・・ ワイヤー切れくらいならまだしも、ブレーキごと交換とかなったら高そうだしなぁ^^;

なんせ、元手が一万円くらいですから、下手したら新しい物を買った方が良かったりするかもってので、悩みは倍増w 今のところ、嫁さんのチャリを共用で使わせてなんとか凌いでいるのですが、やはりバッティングは避けられず、非常に不便な様子です。

・・・で、ここで急に候補として浮上しているのが、嫁さんのチャリを電動アシスト付にして、今のやつを子供に譲るという案。

しかし、これは激しく出費がかさむのでまたまた微妙^^; もちろん、普段の移動手段が主にチャリっていう嫁さんにとっては、この方が全然いいんでしょうけどね~。

でも、一番安いやつでも7万くらいはするでしょう? 冬のボーナスまではまだまだあるし、ここでそんな出費をできるほど我が家に余裕があるはずもなく・・・

ってことで、やっぱり最有力なのは、もう一度一万円くらいのチャリを買い与えるってことかなw

でもな~・・・ 今回はたまたま事故には繋がらなかったけど、ブレーキが壊れるってのは、やっぱり怖いよな~。 「BAA」が付いてないとだめかな~。 でも付いてると高いしな~・・・

いかん! やっぱり悩む^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。