ゲート突破!!

昨日、あろうことか、ETCゲートを突破してしまいました^^;

夜中にちょっと出かけたのですが、その時、どうもETCカードを逆向きに挿してしまっていたらしく・・・

一応説明しておきますと、使ったのは福岡都市高でしたので、料金精算は入り口で行います。 当然ゲートは入り口にしかないので、入り口で発券してもらって出口で精算する高速道路とはちょっとシステムが違います^^

 

ちょっと前に、バーの開くタイミングを遅らせたってのがありましたよね? その影響で、いつも「おぉ・・・ぶつかる!」ってなタイミングで開くのに慣れてしまってたんですよね・・・^^;

で、昨日もいつもの通り、「おぉ・・・」って思ったのですが、まあ普段通り開くだろうと。 ですが、直前になっても開く気配が無く、「おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」って思ったときにはバーに体当たり (゜▽゜;)

当たる瞬間、「あ、言われてたとおり柔らかいな~」とか考えてましたが、決して余裕があったわけじゃなく、むしろ現実からちょっと逃避していたような感じでした^^;

後ろに車が来ていないことはわかっていたので、すぐに停止したのですが、確かゲートが開かなかったら道路脇へ車両を移動し、そこで停止する・・・とかでしたっけ? 思い出しはしたのですが、実際そうなってみると、「動いたら、逃げるって思われるんじゃないだろうか・・・」とか、余計な心配が出てきてしまい、動くことはできませんね~^^;

とりあえずバックミラーを見たところ、全く車が来る気配もありませんでしたので、窓を開けて係の人が来るのを待ちました。

「ゲート閉めて~」

係の人が別の人に指示しているのが聞こえましたが、その原因が自分にあるってのが恥ずかしいやらなんやら^^;

その後、係の人がやってきたので、「ごめんなさ~い・・・^^;」と、ETCカードを手渡し。 手動で料金を精算してもらい、無事に解放されました。

その間に隣のゲートを通った車は2~3台だったかな? 迷惑は掛けなかったと思いますが、本当に申し訳ありませんでした^^; ネタにでもしていただければ幸いですw

 

精算を待ってる間にバーがどうなっているか確認したのですが、普段は上下に動くバーが、前向き(車の進行方向)に畳まれてました。 ちゃんと考えてあるんだな~・・・

 

今度からは、ちゃんとETC車載器の緑のランプが点いてるか確認します^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。