Windows 7 予約開始

何かと不評のVistaですが、その後継となる「7」の予約が開始されましたね^^

10/22の発売まで1ヶ月足らず。 「XPサイコー!」ってユーザーをどれだけ取り込むことが出来るか・・・

実は、僕は6月の先行予約でProfessionalを予約しています^^ 「PC・家電商品がお買い得!NTT-X Store 」で安く買うチャンスがあったので、「7」がどんなOSなのか調べもせずに「安い!」と、特攻^^;

届いてもすぐにインストールするかどうかはわかりませんが、メインドライブ(一般的に言うCドライブ)の容量を増やしたいな~って思っていたところだったので、年内には移行するかもしれません^^

まあ、ここで迷うのは、32ビットにするか64ビットにするか・・・ そろそろ64ビットOSにしたいんですけどね~^^; 僕のPCは、ハードウェアレベルでは完全に対応しているのですが、ソフトウェアがまだなんですよね・・・ 「動かないソフトは捨てる!」っていう風に決断できるかどうか・・・ まあ、いつかはそんな日が来るんでしょうけど、果たしてここが「その時」なのかどうか・・・迷いますね~w

そういえば、Windows 7 の売りは、「XP互換モード」でしたよね^^ Professional以上のグレードなら、このモードが使えるということで、互換性の問題から、Vistaへの乗り換えに及び腰だった企業などに積極的に乗り換えを促すために・・・という、まさに普及の鍵とも言うべき機能。 うちはほぼ問題なくVistaを使うことができているのですが、実はNikon Capture NX2が調子悪いんで、密かに期待していますw OSの問題ってよりは、ウィルス対策ソフトのカスペルスキーとの相性じゃないかと思ってたりするのですが、OSが変わって環境が一変したら息を吹き返したりしないかな~なんて・・・

機能的なものは、予約を3ヶ月も前にしてるにも関わらず、今だ何も知りません^^;

あと1ヶ月でどれくらいの情報が入ってくるか。 ボリュームライセンスは、もう出回ってるんですよね? 情報もボチボチでてるのかな~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。