さあブログの引っ越しだ!

とうとうこのブログの引っ越し・・・と思ったら、明日仕事になってしまいました^^;

う~ん、なかなか世の中思い通りにいかないものですw

まあ、今日の夜から移行作業を始めても、おそらく完了するのは日曜日くらいかな~とは思っていたので、そんなに慌ててはいないのですが^^

やることが無くなったので、新しいブログで使おうとしているプラグインでも書いておくことにします。

・Akismet:迷惑コメントの防止

・Batch Categories:カテゴリーの一括変換

・Contact Form 7:メールフォーム

・Counterize II:アクセス解析

・Google XML Sitemaps:Google用のサイトマップ作成

・IImage Browser:画像の添付

・Lightbox 2:画像の表示

・MT Style Post Name:パーマリンクの名前をMovable Typeのようにする

・Simple Tags:タグの自動付加

・WP Multibyte Patch:マルチバイト文字のパッチ

だから何? ・・・って言われても・・・^^;

まだプラグインもどんなものがあるのかあまり把握できていないですし、英語のものはさっぱりわからないのですが、なんとなく便利そうだな~ってものは入れたつもりです^^

テスト環境ではうまく動いていますので、引っ越し後はこれらのプラグインを使いながら運営していこうと思っていますが、何か変なことになったらガラッと変わるかもしれません。

各プラグインの紹介もしたいな~とは思っていますが、今はまだ自分でもよくわかっていない状態ですので、新しいブログでボチボチやっていくことにします^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。