インフルエンザの脅威が・・・^^;

とうとう僕の町もインフルエンザにやられてきました・・・

先日、うちの娘が再び高熱を出したので、いそいで病院へ連れて行ったのですが、娘の結果はシロ。

ただ、熱があるので一応幼稚園は休ませました。

ところがなんと、幼稚園では次の日からインフルエンザによる学級閉鎖^^;

娘のいるクラスでは無かったのですが、明日からは学年閉鎖になることが決まったようです^^;

幸か不幸か、インフルエンザとは別の理由で娘は休んでいたため、ひょっとしたら感染から逃れられたのかな・・・?とか思っていますが、潜伏期間もありますし、油断大敵です。 脅威はもうそこまで・・・なんですね~。

 

ただ、今週末は娘は運動会なんですよね^^; まあ当然のごとく、延期が決定です。 当初、土曜の予定だったのが12日の祝日になったってことで、2日間の順延なのですが、インフルエンザは今も勢力を増しているようで、12日の開催も危うくなってるのが現状かな~。

まあ、僕はいいんですけど、嫁さんは運動会の役員をしていて準備に勤しんでいたらしく、「中止になったら、今までの苦労が・・・」とよそのお母さんと電話で話していました^^; 今年はじいちゃんばあちゃんも呼んでいるので、中止になったら残念がるだろうな~^^;

 

ちょっと気温が下がってきたこともあるのか、ここのところ、爆発的に流行し始めてる気がします。

どうすることもできないのかもしれませんが、気をつけましょうね・・・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。