D-TRACKER125なんて知らなかった・・・

D-TRACKER125なるものが出るんですね~(゜▽゜;)

今日ごりぽんさんから聞いてビックリしました!

家に帰って早速画像を探してみると・・・

Kawasaki_D-Tracker_125

あった! その時聞いてはいましたが、ホントに現行D-TRACKER Xをそのままぎゅっと縮めたような外観ですね~^^ カワイイじゃないですか。

・・・と、空冷エンジンなんですね~。 空冷って言えば、Super SHERPA。KLXやD-TRACKERのエンジンを空冷化したエンジンでしたよね。 ってことは、むしろSuper SHERPAの子分なんじゃ?^^; いや、実は後継だったりしてw

タイヤサイズは14インチ。 ってこととは、12インチのKSRよりも一回り大きいですね。 ちょうどいい大きさかも^^ こういった小さいバイクは、街乗りで最強なんですよね~。 取り回しが抜群にいいので、どんなとこでもスイスイいけますからね^^ 小さいタイヤは、何かと路面に左右されやすくて怖かったりするのですが、14インチもあればOKでしょう。

馬力は10.2psということなので、これはKSR-IIと一緒かな? ちょっとうろ覚えですが・・・^^; 80ccの2ストで10馬力だったものが、125ccで同じ馬力ってのは、かなり頑張ってるんじゃないですか?

昔から、2ストと4ストは馬力で2:1ってよく言われますしね~。 排気量1.56倍で同じ馬力が出てるってのは悪くないと思いますが、いかがでしょう? 単純すぎ?w

でも、ホントに遊べそうないいバイクを出してきましたね^^

国内販売がいつなのか、まだはっきりとはしてないようですが、入ったらきっとバイク屋さんに置くでしょうから、カメラ片手に遊びに行ってみます^^

↓後ろ姿。

w732h488_00000340E09BC55B

300_2555

似たようなアングルを探しましたが、これが精一杯^^; でも、そっくりなのはよくわかりますね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。