運動会でした^^

本当は土曜日の予定だったのですが、例のインフルエンザの関係で今日に延びていた娘の運動会。

当初は中止もあり得るということで、運動会の役員をしていたうちの嫁さんは、「今までの苦労が・・・」と心配していましたが、なんとか無事開催されました^^

・・・とは言っても、欠席者も多い中での開催になってしまったので、中止になった競技が出るなど、必ずしも「順風満帆」とはいかなかったみたいです^^;

 

会場に着くと、一足早く会場入りしていた息子がボ~ッと突っ立っているのを発見w 「レジャーシートを敷いててね~」と頼んでいたのですが、その場所が見つからず途方に暮れていました^^;

最近は、みんなタープやらなんやらを持ち込んでガッツリ場所を取っちゃうからな・・・ 場所取りも戦争ですもんね^^; 「場所取りのために早めに会場入り」なんてことにはとんと無頓着な僕ですので、いつもこんな感じです。

かろうじて空いているスペースを見つけ、「ここにしよう」と決めたはいいものの、木陰でも何でもないちょっと傾斜のある場所。 座ってはみたもののどうにも落ち着きませんw

「まあ、しょうがないよな・・・^^;」と。

 

さて、娘は・・・

300_6001

いました^^ 同学年の中でも一番小さいのでいつも先頭。 お兄ちゃんはいつも一番後ろだったのでかなり対照的ですが、どっちも見つけやすいことには変わりありません^^

みんなで踊ったり走ったり。 内容は普通のどこにでもある運動会ですが、やはり自分の子供をずっと追いかけちゃいますよね^^

70-300mm VRを装着したD300でグッと寄ることができるのはいいのですが、「ここだ!」って時に、大きなひさしを付けた方が前に出てきたり^^; 閉口したのは日傘を差した方ですね・・・最初からそこにいたのなら僕も別の場所を探すのですが、カメラ構えてる前に入り込んでこられると、もうほぼ何も見えない・・・・゚・(つД`)・゚・

300_6052

やめて~・゚・(つД`)・゚・

 

そんなこんなで午前中の競技終了^^

お昼ご飯になったのですが、場所に戻ったら直射日光がドーン! 暑い・・・暑いよ(;><)

周りを見ても、さっき書いたとおりみんなタープの中。 シートだけの家族は見たところ5%程度で、みんなちゃんと木陰をキープしていますので、炎天下の中で汗をダラダラかいてご飯を食べているのは僕たちだけという有様でしたw

「くっそ~・・・うちもタープを持ち込むべきだったか^^;」

そもそもみなさん車でお越しの中、うちは徒歩ですからね・・・ あの大きな重たい荷物を持って歩いてくるってのは、ちょっと想像したくないw

でも、来年からはちょっと考えます^^;

・・・と、「お昼休み」と言っても全然休まらない環境ではありましたが、娘は終始飛び跳ねていて元気そのもの。この辺、パワーの違いを感じましたね~。

 

午後からの競技が始まり、娘を集合場所へ連れて行ったところで僕の役目は無事終了^^

別件で用事を抱えていたため、一足先に家路へ。

 

いや~、何はともあれ普段の生活ではなかなか見ることができない娘の成長が見れて良かったです^^

また、僕や役員で身動きが取れなかった嫁さんに代わって、息子がちゃんと「父兄」の役割をしてくれたのも、「頼もしくなったな~」と感心。

いい一日でした^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。