ビンゴ・・・でした^^;

昨日から熱を出していた我が息子。

今日になっても高熱でしたので、当初の予定通り病院へ・・・

土曜日だからか土曜日なのにか・・・ごった返す病院で出た診察結果は、

 

新型インフルエンザ

 

・・・でした^^;

学校でも学級閉鎖が出ていましたし、そこからすぐ近くにある娘の幼稚園でも爆発的に感染者が出ていたので、ほとんど疑いの余地は無かったのですが・・・

 

10代前半ということで、タミフルの投与は見送った方がいいだろうとの先生の判断に従い、解熱剤などの普通の薬をもらってぐったりと横たわっている息子。 さすがにつらそうです^^;

解熱剤のおかげで、体温は37度台まで下がってはいるようですが、また上がるでしょうからね~。 おそらく木曜には回復しているだろうと病院の先生はおっしゃいましたので、それまでは辛抱・・・ですね。

 

僕は会社の指示で、家族に感染者が出た場合は報告することとされていますので、それに従い、後は毎日体温を測っていくことになりました。 普通に考えて、同居人の僕はすでに感染しているのだと思われますが、他の人に感染させることがないようにしないといけませんね~。

まあ、それほど人と接触する部署ではありませんので、そこは幸いと言えば幸いかな・・・

 

とりあえず、しばらくは僕の近くに来ないようにしたほうがいいかも・・・です^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。