Windows 7もあった・・・

この1週間は、なんだかいつもと違いネタが山積み^^; 日頃からネタには困ってるので、うれしい悲鳴なんですけどね^^

ってことで、世界的には、Forza 3なんかよりも、Winsows 7ですよね~。

昨日、我が家にも届きました^^

DSCN0822

なんだかすごく質素なパッケージ^^; たぶん、特別アップグレード版(?)だからなんでしょうね~。 まあ、中身は一緒だと思いますのでw

で、当然インストールしてから記事にすべきなのですが、年内のインストールができるかどうかもわからない状況なんです^^;

作業自体は一日あればいいと思うんですけど、その前の準備がね~。 Vistaは、結局一度インストールしたあと、再インストールなどせずに順調にここまで来たので、とにかくHDDの中がごっちゃごちゃなんですよ^^; 要するに「バックアップ」をする時に、ものすごく手数が必要だってことなんです・・・

今度は違うHDDにインストールしようかな~と思ってるので、とりあえずはHDDを入れ替えてすぐインストールしてしまうって手もあるんですが、このブログのためのツールやネット環境、メール関連などは、すぐに使い始めることになりますからね~。 最低でもそれくらいは準備しておかないと・・・^^;

ところで、このパッケージの下の方に、「32ビット版および64ビット版」と書いてあるのですが・・・

実はこれがまた悩みどころ。 以前うちに来たドイツ人の彼とは、今でもメールをやり取りしているのですが、彼は64ビット版にしたそうで、特に困っている様子もありません。 僕も、今使ってるソフトが動くというのがわかれば、64ビット環境に移行したいんですけどね~。

あ、そうそう。32ビットだとか64ビットだとかいう以前に、僕の使ってるインターネットセキュリティソフトのカスペルスキーが、そもそもWindows 7に対応してないってのが悩みどころだった^^;

一番新しいバージョンでも12月に対応とか、なんだかのんびりしてますね~・・・

ソフトとしては高く評価しているんですけど、使えなかったら意味無いですよね^^; 今後、他のPCにインストールしているウィルスバスターとライセンスの入れ替えをすることも視野に入れ、検討中です。

そう言えば、久しくノートンを使ってませんが、ノートンは今どうなんですかね? 評判いいなら戻っちゃおうかな~^^

ってことで、なんらWindows 7に関する情報を書くことができず、スミマセン^^;

いずれインストールしますので、もう少しお待ちください^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。