ATi Radeon HD 5770

Windows 7をインストールするにあたって、ちょうどいい機会だからとビデオカードを交換しようってのは決めていたのですが、問題はどれにしようか・・・ってこと。

まあ、ずっとRadeonだし、Radeonであれば不満もないかな~ってことで、すんなり決定したんですけどね^^

今のハイエンドはHD 5800シリーズのようですが、当然そこまでは求めていませんし、手も出ません^^;

一つ下のランクであるHD 5700シリーズを狙った方がいいかな~ってことで、お店へ。

300_6454

Power ColorのHD 5700が2万円で売られてました~^^

300_6450 

初のデュアルスロットモデルです。

300_6451

デカイ・・・ですね~^^; それに奥行きも相当ある感じ。 僕のPCケースに入るのか・・・?^^;

 

パフォーマンスは、条件によっては一世代前のハイエンドモデルであるHD 4890を上回る性能を見せるほどの実力ということで、かなりコストパフォーマンスはいいですね^^

プロセスルールは、なんと40ナノメートル(゜▽゜;) メモリはGDDR5 1GBで、コアクロックは850MHz。

なんだか僕の知らない間にGDDRが5になってたのに驚きましたw

ハイエンドの5800シリーズと比べると、トランジスタ数やメモリバス幅などが半分になってますがPCでゲームをしない僕にはもったいないくらいの性能です^^

 

さて、ケースには・・・

300_6458

おぉぉ・・・超ギリギリw でも、なんとか入りました~^^

値段がどうこうってことに関係なく、これよりも長い5800シリーズはあり得なかったってことですね^^;

HDDとの間に挟まれたSATAケーブルが苦しそうに見えますが、かろうじて折り曲げてはいません・・・

 

さて、新しいビデオカードと新しいOS。

いよいよインスト~~~~~ル!!!

 

スイッチオン!

 

・・・あれ? モニタに何も表示されない・・・orz

 

( ゚д゚)ポカーン

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。