Scythe 剛力2 PLUG-IN

「モニタ ガ ウツラナイ・・・orz」

一瞬何が起こってるのか理解できませんでした^^;

しかし、冷静に考えるとHD 5770が原因だとすぐに想像がつきます。

「初期不良に当たったか・・・」

まあ、そういうこともあるかもね~ くらいの気持ちでビデオカードを取り外し、「さて、どうしよう・・・」とHD 5770を眺めていると・・・

300_6452

な・・・なんだ?? エアロ形状の吸気口の右奥に見えている6つの端子・・・

「そ・・・そうか!」 すっかり忘れてましたが、PCI-Express用の補助電源を必要とするグラフィックカードがあるとか無いとか・・・^^; そうか~、このカードもそういうカードなんだ~。

完全に僕のミスですw 初期不良を疑ってしまうなんて・・・申し訳ありませんでした^^;

 

ってことで、早速6ピンの電源コネクタを接続^^

 

・・・ん? あれ? あれれ??

 

無い・・・6ピンのコネクタが無い・・・ (;゚Д゚)

そういえば、このPCの電源っていつ買ったんだっけ・・・

今の電源は、Seasonic SS-400HS。 当時は指名買いに近い感じで「これだ!」と買ったんですが、もうさすがに古いですよね~^^;

古いからコネクタが存在しないのか、容量の問題なのかはわかりません(SS-460HSには6ピンコネクタが付属)が、僕の電源に始めからそんなものが存在しないってのはわかりました。

変換コネクタか何かあるだろうから・・・と、それを買いに行こうとして、何気なくHD 5770のパッケージを見ると、英語で「450W以上の電源を使うんだよ~」と小さく書いてあるじゃありませんか^^;

「え?うちの電源容量じゃ足りないの・・・?」

そうそう400Wなんて使わないとは思いますが、よく考えてみたら、我が家のPCは4台のHDDをはじめて、結構たくさんの周辺機器がついてますからね~。

 

もう電源買い直したほうがいいんじゃないか・・・?

 

ってことで、

300_6457

剛力2 PLUG-INを買ってきました^^ ど~んと600Wです。

プラグインシリーズは、余計なコネクタをぶらぶらさせなくていいのがいいですよね~^^

前から気にはなっていたのですが、今回やっと我が家にもプラグイン電源が導入されることになりました。

300_6456

取り付ける前に撮影しておけば良かったのですが、なんせ急いで組み立てたかったので^^;

ってことで、プラグを差す部分はちょっとだけしか見えてないんですが・・・w

 

6ピンコネクタをHD 5770に挿し、ようやく準備完了^^

ビデオカードだけを新調するつもりだったのに、なんだか大げさになってきました・・・w

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。