Ferrari FXXを手に入れた!(けど、ゲームで^^;)

あらら・・・という間に3日も更新が^^;

書きたいことはいくつかあるのですが、なんせFORZA 3などで忙しくて・・・w

ってことで、今日もFORZAの記事でごまかします^^;

fxx

やっと手に入りました~^^ Ferrari FXX。 これの読み方、何も考えずに「エフ20」って読んでましたが、ホントはなんなんですか?^^;

ってことで、ちょっと調べてみたら、「エフ エックス エックス」って説と、「エフ ダブルエックス」って説が有力っぽいですね~。 「エフ エックス テン」ってのも見かけましたが、真相やいかにw

しかし、願っていただけあって、すばらしい車です^^ 基本性能が並じゃない! ホンモノも、最初からスリックタイヤを装備しているってことで、当然公道不可。 まさに「レーシングカー」なんですけど、そんな車なんで、オーナーも厳選された富裕層だけなんだとか。

この車で「走ります」ってときは、フェラーリのスタッフが現地に駆けつけて、データ取りとかしてくれるんだそうです。 しかも、マラネロに預けておけば、走るとき持ってきてくれるんだって~ (゜▽゜;) オドロキー

もちろんメンテナンスもやってくれるってことで、これらのことすべてがパックになって2億円。 まあ、夢のまた夢~の世界ですね^^;

とはいえ、この世界にたった30台しか無い車を、僕みたいな一般人でも疑似体験できるんですから、やっぱりゲームってのはすばらしいですね~^^

fxx2

ウィングは可変。天井にちょっと出てるのはリアカメラなんですよ~。 この車、運転席からは後ろが見えないそうで、こうやってモニタに映すんだそうです。

運転席視点で写真が撮れないのが残念なのですが、ちゃんとバックモニタがゲーム内でも再現されてますよ~^^

fxx4

ついでに上からw こうやって眺めてるだけでかなりの時間が過ぎちゃいました^^;

 

ちなみに、上に書いた「スタッフがやってきて~」ってのは、FXXプログラムと言って、2009年で終わっちゃうのだそうです。 今後は599XXプログラムがそれを引き継ぐってことです^^

f599

Ferrari 599 これですね~。 またこれの「すごいバージョン」ってのが出るってことですよね^^; なんだか楽しみ~^^

F599 2

↑おまけ^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。