拗ねてる・・・

電車通勤となって2週間。 D-TRACKER Xが拗ねてます・・・^^;

300_6462

こんな風に錆びてしまってるブレーキディスクを見ながら、「あ~、たまには乗ってやらないとな~」って思ってはいました。 が、ここのところその機会もなく、やっと今日乗ろうか・・・と思ったところ・・・

 

キュキュ・・・キュ・・・・キュ・・・・・・・・・・キュ・・・カチカチカチカチ・・・

 

まさかのバッテリー上がり ・゚・(つД`)・゚・

すっかり機嫌を損ねてるのか、いっこうにエンジンは掛かってくれる気配もなく・・・

わずか二週間でこんなことになるなんて・・・^^;

もうバッテリー自体が弱ってたんですかね~。 まあ、セキュリティアラームやタイヤの内圧センサーなど、電装品をつけてるからしょうがないといえばしょうがないのかな。

こんなこともあろうかと、アラームは切ってたんですけどね・・・残念です^^; バッテリーは外しておくべきでしたね~。

 

テスターで調べたところ、9V前後の数値。 全く無くなってるってわけでもないんでしょうけど、セルを回すことができないのは間違いないですからね。

「しょうがない・・・充電するか」

バイクってのはとかくバッテリーが弱いので、こういったときのために充電器は常備してます^^

過去にも何度かお世話になったことがありますしね^^;

 

・・・ん? 充電器どこ?

そういえば、引っ越してきてから一度も見ていない充電器・・・ ここだろうってとこには見あたらず、家中を探し回ること1時間・・・

ありません・・・orz

 

引っ越すときに捨ててしまったのか、それとも全然見当違いの場所に保管してしまってるのか・・・

とにかく見あたらないんです^^;

 

ってことで、手詰まりにw

押しがけするほど緊急の用事があるわけでもないですし、走って充電するほど走るつもりもないので^^;

新しいバッテリーを買うか充電器を買うか、それとも頑張って押し掛けして、延々と走って充電を試みるかw

 

とりあえず、あと2週間は電車通勤のままですから、急いでどうこうってことが無いのはいいんですけど、結構ショックでしたw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。