寒すぎる・・・

寒いですね~^^; もう冬なんだな・・・と感じさせるには十分すぎるほどの寒さ。

今月は電車通勤だからいいよな・・・ってほど甘くはなく、やはり寒いものは寒いw

ってことで、今年も悩む暖房器具。 最近毎年ですよね^^;

去年はエアコンでなんとかしのぎましたが、やっぱり芯から暖まらないのがね・・・ かといって、灯油は安くないし、困ったものです。

そうそう。今年は加湿器を買わないといけないんですよね~。 去年は持っているものでなんとかなるだろうと使っていたのですが、部屋の広さのわりにあまりにも貧弱^^; 延々とフルパワーで運転しながら、いっこうに湿度は上がらないという・・・

新型インフルエンザの流行もありますし、やはり湿度は重視したいところですね。

今日はさすがにエアコンを入れてるのですが、あっという間に湿度は40%を切ってしまってます。

前に聞いた情報では、湿度が40%を切ると、ウィルスが空気中を漂う時間がかなり長くなるんだとか。

う~ん・・・そろそろ買わないとな~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。