Wii Fit Plusを買ってみた

せっかくもらったWiiですし、使わない手は無いでしょうw

ってことで、昨日書いたWii Fit Plusを買ってきました~。

300_6493

もともとWiiがどんなものかすら知らないわけですから、設定などで一時間弱^^; ネットへの接続はAOSSのおかげで一発だったのですが、初期状態で天気予報やニュースなどが見れるもんだから寄り道ばっかりw XBOX360はゲーマー向けのダッシュボード、Wiiはファミリー向けのダッシュボードって感じかな?

ま、それはいいとして、早速プレイ^^

最初は、Miiというキャラクターを選ぶところからなのですが、このMiiってのは、Wiiのダッシュボードで作る自分の分身みたいなもんなんですね~。 そんなこと知らないもんだから、当然作っておらず、いったんダッシュボードまで戻るハメに^^; まあ、登録しなくてもゲームはできるのですが、せっかくですからね^^

 

仕切り直して・・・

ゲームを始めると、いきなり「からだ測定」なるモードが。 ここで自分の身長と生年月日を登録。 その後、重心の測定やバランス感覚の測定があり、BMIとバランス年齢が出てきます。

最初、いったいどんなことをするのかすら知らないままスタートしたっていういいわけが通るかどうかわかりませんが・・・ 重心はほぼ中心で良かったものの、バランス年齢が49歳・・・・゚・(つД`)・゚・

ちょ・・・30代やっちゅ~ねん・・・ くっそ~!何をやるのかわかってさえいれば・・・

嘆いてみても後の祭り、淡々とゲームは進行します^^; BMIはなんとか標準の範囲内だったのですが、バランス年齢はリベンジしたいですねw

で、結果を見届けた後は目標設定です。期間と目標体重を決定し、いよいよ本格的にトレーニング^^

体重など、自分のデータが見られたくない人はパスワード設定ができるんですね~(゜▽゜;)

このあたりは、嫁さんが友達から聞いていたそうで、早速自分のデータにはパスワードを掛けておりましたw

 

って、事細かに説明するまでもないほど有名なゲームですね^^; 僕が知らなかっただけでw

 

トレーニングは、コマーシャルで見たように、ゲーム感覚でできますね^^

さっきのバランス年齢がどうしても悔しくて、バランス系のやつをしてみたのですが、どうにもこうにも^^; 今まで知りませんでしたが、僕は基本的にバランス系が苦手なのでしょうか・・・・゚・(つД`)・゚・

筋力系のやつは、バランスとは反対に得意なようで、「筋肉大王」とか言われるんですけどね^^

とりあえずあれやこれやと試してるうちに、トレーニングを始めてから30分が経過~みたいなアナウンスが。 ここまでの消費カロリーは93キロカロリー。 まあまあいい運動でした^^

でも、これでコーラ一杯分なんだって・・・^^;

 

どのくらい続くかわかりませんが、とりあえず2ヶ月を目処に頑張ってみることにします^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。