福岡モーターショー2009

14日まで開催される福岡モーターショー2009。 僕は行ってないんですけど、息子が友達とずっと前から約束してたらしく、チャリを飛ばして見に行ってきたそうです。

昨日息子が行くことを知ったので、「写真撮ってきてね~」と頼んでいました^^ ちょっとそれを紹介~。

DSCN0893

「絶対撮ってくるんだ!」と厳命していたFerrari California。いいですね~^^ でも、写真はたくさん見てるんだよな~・・・ やっぱり実車を見に行くべきだったかな~と、この写真を見てちょっと後悔しました^^;

DSCN0896

 

DSCN0900

LOTUS Exigeですね! ブレてるけど・・・^^; これも実車を見たかった・・・っていうか、全部見たいですねw 普通の自動車の塗装とは全く違うマットブラックの塗装ですね~。 ゴムが塗料に混ぜられてるんでしたっけ? 触ってみたくなりますね^^

 

DSCN0902

FT-86コンセプト。すごく話題になってる車ですよね~。 「誰でも買える」ってのが狙いだって誰かが言ってたような気がしますが、200万円を超えることになったんですか? 高いですね・・・やっぱり^^;

いや、安いのか・・・? どちらにしてもスバルのエンジンってのが僕的にはかなり惹かれます^^

DSCN0934

レクサス LFAです^^ 3750万円でしたっけ・・・ すっごく高級なスポーツカーです^^;

どうしてこの車の発売を目前にしてトヨタがF1を撤退したのか・・・

まあ、僕の超個人的な意見なんですが、自動車メーカーは、やっぱりそのブランドを象徴するようなスポーツモデルはこうやって出して欲しいと思います^^ いくら時代が「エコ」と言ってもね~。

 

・・・あれ?タタのナノは?^^;

息子が興味があるのはやっぱりレースゲームで出てくるような「速い車」だってことはわかりますけど、今回の目玉「Nano」が無いのはいったいどういうことだ・・・w

日本初上陸でしたよね~。 写真でもいいから見たかったな~・・・

 

と、こんな感じでたくさん車を撮ってきてくれたので、僕もそれなりに楽しめたのですが、やっぱり帰ってきた時の息子の興奮冷めやらぬ様子が一番良かったかな~^^ いい経験になったでしょうね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。