腕時計買おうかな~

夏頃からずっと時計の新調を考えていたのですが、そのままずるずると時が過ぎ、「冬のボーナスになったらきっと・・・」と^^;

狙っていたのはカシオのオシアナス。 2004年に世界で初めてのフルメタルクロノグラフ電波ソーラーとして登場。以来、そのスポーティなデザインと高度な機能性で人気を博しています。

その中でもフラッグシップ的な存在であるMantaシリーズ。僕が狙っていたのはS1200と呼ばれるモデルでした。

ところが、冬を迎えようかという時、S1400モデルが登場。 特にOCW-S1400-1AJFは、その鮮やかなブルーが僕の心をグッと鷲づかみw それまで心に決めていたS1200とどっちにするか悩むハメに^^;

「さっさと買っておけば迷わずに済んだものを・・・」と自分を責める毎日でしたw

 

事件が起こったのは、それから間もない12月中旬・・・

「ボーナスも出たしな~」と思ってた矢先、あろうことかごりぽんさんがS1400を購入という事実が発覚(゜▽゜;)

しかも「思わず・・・」とか、超許し難い衝動買いじゃないですかw

「くっそ~!!」 完全に後手に回ったばかりか、ここで同じ物を購入したらペアウォッチになってしまうじゃないか・・・ ということで、泣く泣くS1400はあきらめることに・゚・(つД`)・゚・

で、その傷が癒えぬまま、思いをテレビの購入に向けたというのが、42Z9000を購入した真相だったり・・・w

 

その時点でほぼ絶望的となった腕時計新調作戦でしたが、年が明けて急展開を迎えます。

現在僕が仕事で使っている時計と同じものを同僚が購入したことが判明。 決してあってはならない「男同士のペアウォッチ」状態が発生してしまったのです^^;

「ちょ・・・同じもの・・・」

テレビを買ったことで資金的にはかなり苦しい我が家でしたが、この「ペアウォッチ」状態はなんとしても解消せねばなりませんw

 

「腕時計新調作戦 Part 2」の始動です。

 

S1400を購入することができなくなった今、狙うはS1200のみ。 一時は市場から姿を消してしまっていましたが、最近またちらほらと見かけるようになってきたのも何かの縁でしょう^^

後は資金ですが・・・ Mantaシリーズは軒並み10万円オーバーなんですよね^^; 同じOCEANUSでもクラシックラインなどは10万円に満たないってことで、テレビ購入で疲弊した我が家の家計にもやさしい^^ 今回はこちらも選択肢として考えた方が良さそうです。 S1200が欲しいんですけどね~・・・

 

と、これがここ1週間の僕の心の中の流れです。 会社の帰りに電気屋さんに通ったりネットで調べてみたりと、かなりの時間を費やしてしまいました^^;

が、本日、ようやくその流れに決着がつきました^^

 

・・・ちょっと前置きが長くなりすぎたので、続きは次の記事に託します^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。