Panasonic LED電球 EVERLEDS LDA7D-A1

我が家に3つめのLED電球です^^

300_6699

Panasonic LDA7D-A1です。

ランプ単体で40~50形相当の明るさを持ち、ダウンライト器具で使用した場合は60形相当の明るさとなるそうです^^

 

消費電力は、以前買ったシャープのDL-L601Nよりも少ない6.9W! まあ、この0.2Wにそれほどの違いはありませんし、あちらは公称60Wですからね。 好きな方を選べばいいかな^^

 

300_6698

なんか、カッコイイ・・・ って、実はこれが理由で買ってみましたw

シャープの「電球をモチーフに」って感じも安心感がありますが、こっちの方が僕は好きかな~。

 

この「エバーレッズ」のLED電球。最大の特徴は、全製品が密閉型の器具に対応してるってことですかね~。 まだまだこれからのLED電球市場ですが、これは今のところ他の製品に対しての大きなアドバンテージだと言えますね^^

 

今回買ったのは、E26口金の、いわゆる普通の電球なんですが、このシリーズはなんとE17口金もラインナップにあるんですよね~。

E17口金って言えば、リビングのインテリアダクトに付けてるスポットライトがそうなんですよね・・・

この際、そこら辺も全部LEDにしてしまおうかな^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。