久々の自動車学校・・・

いや~、何年ぶりだろう・・・ 自動車学校へ行ってます^^

念のために言っておきますが、免許が取り消しになったとか事故にあったとか、そんなことではありませんよw

 

今も昔も変わらないっていうか、いつも若い人たちがいっぱいですね~^^

まあ、そんな中で僕みたいのが混じると異様なオーラがあるんでしょうね・・・^^; みんな「オッサン何しに来たんだよ・・・」的な目線をくださいます。 気持ちは若い人たちとさして変わらないと思ってるのですが、若い人たちから見たら全然世代違いなんだろうな・・・・゚・(つД`)・゚・

 

もちろん遊びに行ったわけではなく、ちゃんと講習を受けているんですけど、知らず知らずのうちに変なクセがついちゃってるから結構大変^^; 自分では結構うまいと思ってたんですけど、とても「安全運転」とは言えない乗り方してしまってるんだな~と、改めて気づかされています。

今日は学校内をぐるぐる回りながら、昔懐かしのS字やクランク、縦列駐車などをやってきたのですが、「さすがに脱輪や接触はできないよな・・・」と、妙なプライドも手伝って、かなり緊迫した時間を過ごしてきましたw

 

免許証は、もうず~っとゴールドなんです(自慢w)が、こうやって基本に返ると、ただ運が良かっただけかもな~と、少し反省しています^^;

 

明日までは自動車学校通いなんで、このさい徹底的に自分の運転を見直してみることにします^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。