XBOX360 END OF ETERNITY

昔々はセガのゲームばっかりやってた僕ですが、最近は全然やってなかったな~。

ってことで、久々のSEGA^^ エンド オブ エタニティを買いました^^

・・・なので、超多忙な日々を過ごしています^^;

ジャンルはRPGなのですが、パッケージには「銃撃多重奏RPG」などと書いてありますね~。

RPGは昔からよくやるのですが、どちらかというとアクションRPGは苦手なんですよね・・・ なんか、パッケージを見る限りではアクションっぽいなぁ・・・と、一瞬買うのをためらいましたが、まあ物は試しって言いますしねw

 

さて、いつものごとくネタバレが怖いのがゲームの話題^^; とりあえず言えることは、

 

「これはアクションRPGではない!!」

 

ってことですね^^

どちらかというと、SRPG? どことなくシミュレーションっぽい要素でバトルは進行します。

アクションは派手ですが、こっちが動かなければ敵も動かないのでじっくり戦略を練ることができますし、なんといっても大事なのがポジション取り。 「動きの最終地点はここ」ってのを設定してアクション開始ってイメージかな~。 なので、決して反射神経が良くないと敵に勝てないとか、そういうことはありません^^ そういう「考」の要素を持ちつつテンポもいいので、バトル自体はかなり楽しいし秀逸!

とりあえず、序盤の敵はAボタンだけで倒せる・・・な~んて甘くないことはお伝えしておきますw 一切の説明を聞かずに敵に突っ込んで、最初の敵に速攻全滅させられましたよw

一番最初の敵ってのは、ドラクエで言えばスライムですよ! スライムに全滅させられるなんて・・・って感じ。 かなり悲しいでしょ?^^;

細かい説明は省きますが、「X」ボタンと「Y」ボタンを使っていけばかなり派手で格好いい勝利を得ることができますので、「A」だけで全滅した人は投げ出す前に、バトルで「X」を押してみましょうw

・・・って、全滅したのは僕くらいだったりして・・・

ちなみに、闘技場ってところが最初の街の近くにあり、そこで思う存分バトルの練習できますよ^^

 

さて、それじゃ続きをやらなきゃならないのでこれで・・・w

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。