カードが通らない・・・

なにやらタイトル的にはかなり危ない感じになってますが、何も借金まみれになってるとか、そういう話ではありませんよ、念のためw

 

先日、買い物の際に ダイナースクラブカード で決済をしようとカードを出したのですが、何度レジで通してもらっても認識できず・・・

以前からそのお店では使用していたので、使うことができないお店ってわけでは無いはずですが、4~5回チャレンジしてもらってもやはり無理^^;

結局その場では別のカードを出して事なきを得たのですが、もちろんこのままではいけないのですぐにデスクに電話。

デスクの人も「事故」を疑ったのか、オペレーションに確認しますみたいなことを言われ、待たされることに^^;

もちろん支払い遅延などありません(あったら電話しないと思う^^;)し、単純に磁気異常だろうな~ってのが僕の見解。 電話口に戻ってきたデスクの人も「そうかもしれないですね~」とのことでした。

 

「原因はよくわかりませんが、念のために再発行しましょうか?」と言われたので「お願いします」ってことになりました。

 

・・・ってことで、気になるのは新しいカードのデザイン。

実は、カードの券面デザインが変更になるんだってのが告知されてるんですよね~。 ひょっとしたら再発行で新しい券面になるのかも^^

送られてきた冊子に載っていたデザインはかなり安っぽい感じで微妙でしたが、実際はどうなんだろうな~。 気にはなっていたんですよね~。

こんなに早く手に入れることができるかもしれないなんて^^;

ネットでの情報では、まだ新券面がそれほど出回ってるようにも思えませんので、僕の再発行のカードも旧券面のままなのかもしれませんけど、ちょっとワクワクしてますw

 

 

本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。