F1 2010 開幕~!

いや~、長いオフシーズンも終わり、やっと開幕です^^

今年もいろいろとレギュレーションの変更があったりしてるのはなんとなくわかっているのですが、まだそれほど詳しく見ていないため、これから勉強です^^;

 

で、今日からバーレーンGP。フリー走行早速見ましたが・・・

ヒスパニックレーシングでしたっけ・・・ やばくないですか?^^; 新興チームが軒並み置いて行かれてる中、さらにその2歩も3歩も後ろから・・・といった感じ・・・

ブルーノ・セナのデビューってことでかなり注目は集めてましたが、違った意味で注目されてる感じですね^^; テストもしてないし、マシンの完成にはまだまだ・・・なのでしょうけど、それにしても危ないほど遅い・・・ あのスーパーアグリですらここまでは無かったですよ~。

僕が見たのはフリーの2回目ですが、ず~っとトップから12~3秒遅いタイムで、途中他のチームのマシンが思いっきり接近してしまうシーンもちらほら。 ブルーノが最後に渾身のアタックを見せたのは良かったのですが、それでも11.5秒遅れ。 いや、それだけならまだしも、その遅いタイムを頑張って記録した次の瞬間には右リアタイヤのホイールナットが転げ落ちるという体たらく^^; 相方はとうとう走ることが出来なかったようですし、まあ、外野がこんなこと言うのは失礼かもしれませんけど、今回は欠場したほうがいいんじゃないでしょうか・・・

 

で、トップはニコ・ロズベルグ。かつてのチームメイト一貴がF1浪人するってのを尻目に、絶好調の様子。 今年のチームメイトは、もちろんあのシューマッハなのですが、フリーの1、2ともにロズベルグが勝ったようですね^^ そのシューマッハも3位ということで、まずまずのスタート。2位にハミルトン、4位にバトンのマクラーレンも好調な出足。

フェラーリは、マッサが7位でアロンソが9位でしたが、この辺はまだよくわからないですね~。 フリーですしね^^;

そうそう、今年からフル参戦の小林可夢偉。初日は18位と11位となりました。 順位はまあどうでもいいのですが、どちらもチームメイトのデ・ラ・ロサの下ってのが残念だな・・・

 

明日の予選は残念ながら見ることが出来ないのですが、久々のフルタンクからスタートする決勝は見ることができます^^ どうなんでしょうね~。今日もフルタンアタックをやっていたチームは、曲がりきれずにコースアウトしてましたし、やっぱり燃料でだいぶ挙動は違うでしょうからね~。 1コーナーはすごいことになるかもしれませんね^^;

楽しみです^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。