Panasonic ES8258S4218N

おぉぉ・・・なんだか長ったらしい製品名w

実は、2年半前から使っているシェーバーの洗浄機の型番なんです。

最近寿命が来たのか洗浄力もあまり良くないし、最後の乾燥が甘いのか、洗浄後に濡れてることもしばしば・・・

そろそろメンテにでも出さないとダメなのかな~と思っていました^^;

ふと立ち寄った電気屋さんでそのことを思い出し話してみたところ、洗浄機の部品売りもできますよ~とのこと。 値段も4,410円ってことでそれほど高くもないし、修理に出す手間とか送料を考えたら、「もう買い直した方がいいかも・・・」という結論に^^

300_6858

ってことで、買っちゃいました~。 今となっては懐かしい「National」のロゴ入りw

密かにPanasonicのプリントがされてるんじゃないかと期待していましたが、さすがにそんなことは無いですね^^;

300_6855

電気屋さんで話しているときに最近のモデルも見てみたのですが、洗浄機自体はそこまで変わってない感じでしたね~。 これで完成形に近いってことなのかな?

僕としては、セットしたら勝手に外刃がはずれて内刃をジェット水流みたいなので洗浄したりするものが出てきたりするんじゃないかと想像していましたが、まあメカ的に大げさになりすぎるし、無理かなw

同梱物は、この洗浄機本体と水タンク、それと洗浄剤一個でした。 これで4500円弱ってのは意外に安いと思いますが、どうでしょう?

 

肝心のシェーバー本体も至って元気ですし、これでまたしばらくは安心かな^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。