D-TRACKER Xのあの部分

おそらく乗ってる人なら誰でも「あ~!」って思うであろうステムナット付近のサビ・・・

乗り出したらいきなり錆びてくるんで「ホントは何かキャップでもあるんじゃないの?」って思ったほどです^^;

300_3895

この写真は2008年の9月撮影なのですが、買ってわずか半年でこれですからね~。

外から見る分には目立たない場所なんですが、バイクにまたがってると何かと目が行くんですよね^^;

どうにかならんもんだろうか・・・とずっと思っていたのですが、合いそうなゴムキャップなども見当たらず、ずっとそのままに・・・

 

ところが、昨日オイル交換をしてもらってるときふと目をやったパーツコーナー。

ZETAのカスタムパーツとして、「ステムキャップ」と「ステムナット」があるじゃないですか! 以前探した時は無かったはずなのにいつの間にw

「すみません、これ!」と、もちろん即購入。 両方で2千円ちょっとでした。 ちょっと高いんじゃ・・・とは思いますが、それほど痛くない金額です^^ むしろ、これで「サビ」を見なくてよくなるんだったら安い買い物w

300_6875

お~! 見事に「サビ」が消えたw いや、隠しただけなんですけどね^^; 構造上の問題があるわけでは無いと思いますけど、やっぱり気になるんですよね~ サビって^^; こうやって隠すだけで心も晴れ晴れw

 

まあ、さっき書いたとおり、外から見ても目立たない場所なので、完全に自己満足の世界なんですけどね。 おすすめです^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。