花の都大トーキョー

書こうか書くまいか・・・ずっと悩みましたが、とうとう書いてしまいましたw

く・・・悔しいくらいには憧れてません・・・断じてっ!

ということで、行き先は東京でした~^^ って、別に問題にしてたわけでもないのですが^^;

 

以前行ったのが大学受験の時だったので、大人になってからってのは初めてですよ。 やっぱり見え方が全然違うものですね~。

移動は、空港から浜松町まではモノレールを使い、他の移動はおおむね山手線。 そうなんです。向こうでnimocaが大活躍。 この前相互利用が始まったばかりで、早速その恩恵にあずかれたってことですね^^

 

それにしても人が多いこと多いこと^^; 目的があるからその中でも移動していきましたが、本来人混みを極力避ける性格なので、「人」に疲れました・・・^^; さすが首都ですね~。

 

さて、今回のメインの目的なんですが・・・ それについてはまた後日にさせていただいて・・・

とりあえず、行ってみました秋葉原^^

なんの情報もなしに行ったのでよくわからずにプラプラ歩いていたら、なんとガンダムに遭遇w

DSCN1106

これ、実物大・・・なのかな? いや~迫力ですね~^^ 幸先いいな~。 この後また一回りしてここに来たら、今度は多数のセイラさんがw 写真撮ろうかと思ったけど、なんかプチ撮影会みたいな雰囲気が漂ってて、ちょっと気後れ^^; 写真奥に見えてますが、新しいスパロボのイベントだったんですね~。

で、ガンダムネタがもう一つ。

DSCN1107 

人だかりができてたほうにふと目をやると、「GUNDAM Cafe」なるものが!!

すごいな東京・・・いつの間に連邦軍はここまで・・・

後から聞いたのですが、これのオープンはこの日だったんですね^^ ガンダム好きとしては、なんかすごい日に来たな~ってちょっと感動^^ ちなみに、人混みが苦手な僕はもちろん並んだりしてませんw

 

で、肝心の電気街なんですが・・・ なんだかよくわからない上に値段も福岡とそれほど変わらない感じで・・・探せばいろいろ掘り出し物があるんでしょうけど、右も左もわからない僕にはちょっと難しかったです^^;

パトカーに「警視庁」って書いてあるのがまた「トーキョー」って感じですよねw

そうそう。なんか「電気街」ってより「アニメの街」って雰囲気だったかな。道ばたにはたくさんのメイドさんがいらっしゃいましたね^^;

そんなわけで、ヨドバシもこんな感じ。

DSCN1108

ちょと写真がテキトーなんですが^^; 上の方のキャラクターがそれっぽいでしょ?^^

ここで、噂の3Dテレビってのを見ました^^ あんまり時間が無かったのでそれ以上はなんの情報も無いのですが、表示価格は全国統一? 話しかけて値引いてもらわない限りは、特に安いわけでも無いんですかね~。 まあでも、売り場の広さはハンパなじゃなかった^^;

 

この後友人と落ち合い、それからホテルにチェックインして荷物を置いたわけですが・・・

あろうことかカメラも部屋に置いたままw なので、友人が六本木ヒルズの展望台とかに連れて行ってくれた時の写真が・・・写真がぁ・・・

TS3K0018

こんなことに^^; お察しの通り、ケータイです。 まあ、どっちにしても暗いし、D300でもかなり頑張らないと手持ちじゃ難しい感じでしたけど・・・無念です^^;

この東京タワーの点灯時間にばっちり遭遇して、なんかすごく幻想的な感じでした~^^

 

それからは、その友人と新宿でご飯を食べて飲みまくり^^

ホテルに帰ったときにはかなりグロッキーでそのまま朝まで目覚めることはありませんでしたw

 

ということで、駆け足の旅行でしたが、ホントにこの短期間にいろんな方にお世話になりました。

 

みなさま、ありがとうございました~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。