OMRON HBF-359

来ました~ 二台目の体重計w

いや、前のは体重計で、今度は体組成計だから違うものなんです! でも、前の体重計の機能はすべて持ってる今度の体組成計・・・果たして、役目を終えたと思われる「体重計」の運命やいかに・・・

と、もちろんそんなに深く考えてはいませんw そのまま寝室に持って行きました^^

300_6889

オムロンのカラダスキャン HBF-359です^^

できることは、

体重測定、体脂肪率測定、骨格筋率測定、内臓脂肪レベル測定、BMI測定、基礎代謝測定、体年齢測定・・・と、それらの判定。

まあ、体組成計のスタンダードな機能が備わってる感じですね^^

前回買った体重計で、初めて家で体脂肪率ってのがわかるようになったのですが、その後いろんな方の話を聞いてると、体年齢がどうの基礎代謝がどうのって話がちらほら・・・密かにうらやましさが募っていましたw

まぁ、でも買おうとすると6~7千円から1万円超が相場って感じかな? 買ったばかりと言ってもいい体重計を買い直すにはちょっと高いかな~と^^; そんな中、「毎日が激安特価!NTT-X Storeさんの安売りで4千円を切ってたってのにクラッと来てポチッとしたってわけです。

そう、お得意の「衝動買い」ですw

 

さ、まあせっかく買ってみたから・・・と測定開始。

体の隅々まで調べられるんだな(おおげさ)・・・と思うと、ちょっと緊張^^; 果たして結果は・・・

と、もちろんここで体重などを公開するほどお調子者ではありませんので、それ以外のところを少し^^;

骨格筋率は34%、基礎代謝は約1600kcal、体脂肪は17%・・・体年齢は非公表w 一応、実年齢マイナス2歳ってとこでした^^

う~ん・・・なんと当たり障りのないw

 

まあ、こうやって頻繁に量ってることで自意識に目覚め、ウェイトコントロールってのがしやすくなるでしょうし、買って良かったんじゃないかと思います^^

ん? 今までの体重計でもできただろうって・・・?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。