PLUS フラットかるヒット

ホッチキス買い!

300_6936

ふらっと立ち寄ったコストコで見つけたフラットかるヒット・・・あれ? いや、お気になさらず・・・^^;

 

文房具ってのは、ずっと昔から同じようなものを使っているようでも実は進化してる~って感じですよね^^

ホッチキスで閉じたときの山がフラットになるものがあるってのは知っていたのですが、今回やっと手に入れることができました~。

PLUSのフラットかるヒット×3です。 「3」なのは、単純にコストコだからw 別に3つ欲しかったわけではありません^^;

300_6938

このホッチキス、針足が平らにできるってこともすごいんですけど、止めるときの力が従来品の1/2でいいんです。 ここ1~2か月、何度となく分厚い書類を閉じる事があったんですが、結構つらいんですよね~^^; 一気にガッといけたらいいんですけど、だんだん疲れてくると押し込む力が足りなくなってきて針が通らないこともしばしば。 半分の力で済むってのは、そのまま仕事効率に繋がるので助かります^^

300_6941

装填できる針の数も、100本(2連)と多いので、50本しか装填できないものと比べると交換の手間は半分^^

なにげにハンドルカバーを開いたときにロックがかかるのもいいですね~。

300_6940

 

さて、それでは実際に閉じてみましょう。

300_6945

比較は、家に転がってた普通のホッチキス。 見ていただくと一目瞭然ですよね~^^

ある程度の厚さになると、従来のやつは写真のような感じで完全に針がつぶれず引っかかったりして危ないんですよね^^; ところが、かるヒットの方はご覧の通り。しっかり閉じてるし、しかもフラット! ホントに力もほとんど要りません。 すごいですね~(゜▽゜;)

いい買い物しました^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。