重いブログがさらに重く・・・

Googleウェブマスターツールの「サイトのパフォーマンス」が更新されました^^

この前、WP Super Cacheを導入したり、サイドバーのいらないものをはずしたりしたので多少の改善があったはずなのですが・・・

残念ながら、

サイト内のページの平均読み込み時間は 14.0 秒です(更新: 2010/05/19)。 全体の 98% にあたるサイトよりも遅い読み込み時間です。これらの推定値の精度は低です(データ ポイントは 100 未満)。このチャートは、サイトでのページの平均読み込み時間の過去数か月間に渡る推移を示しています。参考用にサイト全体の 20 パーセンタイル値も表示しています。この値を境に読み込み時間は早い(遅い)とみなされます。

とのメッセージが・・・・゚・(つД`)・゚・

前回は「96%にあたるサイトより・・・」だったのに! それにショックを受けて改善したはずなのにっ!!

 

いろいろとやれそうなところがあるってのは自分でもよくわかってるんですが、今の形も気に入ってるし、変えるのも大変だし・・・

そうか・・・そんなにデザインとか変えないって自分で思ってるんだから、キャッシュの有効期限を思いっきり延ばしたらいいのかも・・・?

 

・・・まだまだ苦悩の日々が続きそうですw

 

この「サイトのパフォーマンス」って、前回が5/12更新だったんですが、1週間に1度なんですかね?

ってことは、次は26日か・・・ それまでに少しだけでも!

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。