え?セブンイレブン、クレジットカード決済できるようになるの?^^;

昨日やっとのことで手に入れたQUICPay。 もちろんデビューは今日です^^

早速朝の通勤でいつもの通り缶コーヒー2本をレジへ。 レジは馴染みの店員さん。

「おはよ~ございます^^ 今日はこれで~!!」

高らかに掲げたQUICPayに微妙な笑顔を返してくれた店員さん。

220円のレシートを僕にくれる時に一言。

 

「実は、6/1からクレジットカード使えるようになるんですよ~」

 

(゚Д゚ )ハァ?

 

な・・・! なんということでしょう・・・

せっかくのデビューを飾ったQUICPay。 もうその役目を終えることになろうとは・・・orz

6/1までってことは、明後日の5/31が最後の出番かw

もちろんこれからも使えるのですが、財布にカード類がかさむのもちょっとな~ってのがあるので、もう持ち出すことは無いかもしれません^^; カード決済か、今まで通り小銭でw

 

・・・ということで、6/1からはセブンイレブンでカード決済ができるようになるそうです^^

http://www.sej.co.jp/corp/news/2010/pdf/052401.pdf

JCBだけが使えるのかな? ってことは、提携した ダイナースクラブカード もいいのかな?

 

 

ところで、早速行き場を無くしたQUICPay。

どうしようかな~って思ってるのですが、今のところ「ガソリン入れるときに使う」とかしか思いつきません^^; しかし、それはいつもiDの役目だしな~。 困ったものです^^;

 

で、肝心のJCB GOLDカード ですが、昨日あの後「自動車税支払い」にて無事デビューを済ませることが出来ました^^

今後はセブンイレブンを拠点に活躍する・・・かも?

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。