若干のアクセシビリティを改善

うちのブログを読んでくださってる方に、「まとめ読みしようとしたけど、ページ送りが一番下でしかできないから見づらい」との指摘をいただきました^^;

確かに時系列では一番上に新しい記事が来るようになってるので、過去から遡ろうとしたら下の記事から上に向かって読まないといけないんですよね~。

でも、ブログの特性上、過去の記事から順に新しい記事にならぶように表示すると、最新の記事が一番下位に埋もれちゃうし、こればかりはどうしようもありません^^; 記事自体は上から下に読む、日付を追うのは下から上・・・これを解消することはちょっとできないのですが、下の記事から順に読んでいただいた際に、最後に上部でページ送りができるようにはしないといけないかな・・・と。

 

ってことで、インデックスに限っては時系列で追いやすいように上部にページ送り機能を追加しました^^ 他のアーカイブについては特に時系列にこだわる必要も無いかな・・・と思ってますのでそのままです^^; ただ、ハワイ旅行記などの長編になるとあれなんですけどね^^;

 

最近取り組んでいる「ブログの表示軽量化」で、カレンダーとか月別のアーカイブなどをサイドバーから外したので、確かに記事を追うのは難しいですね^^; 僕も試行錯誤でやってますので、またいろいろとご指導いただければと思います^^ 僕の知識で対応できる限り、対応させていただきますので~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。