セブンイレブンでカード決済やってみた

QUICPay・・・というか、電子マネーはかなり便利です。最近はiDを含め使えるところではほとんど電子マネーの生活になっちゃいました^^ とは言っても、チャージが必要なEdyはあまり使わないんですけど・・・^^;

 

・・・ですが、せっかく6/1からセブンイレブンでカード決済ができるようになったのに、使ってみない手は無い! ここは一つ試してみるか^^

と、威勢はいいのですが、決済額はいつものとおり数百円。 いや、そんなことは気にしないw レジで「今日はカード使ってみます!」と宣言。

レジは馴染みの店員さん。これならあたふたしてしまってもなんとか言い訳できるはず、というとても素晴らしい計算のもとでの行動です。

「お~! 実は私も初めてなんです。 一度やってみたいと思ってたんですよ~」と店員さん。 そうか・・・確かにコンビニでカードを使う人がそもそも珍しいんだろうな^^; しかも始まったばかりのサービスだし・・・

 

JCBカードを財布から取り出し、「お願いします!」「はいっ!」「きえぇぇぇ!!!」・・・なんてことはさすがにありませんが、ちょっとドキドキw

と、ここで思いだしたように、店員さんが

 

「お支払い回数は一回になりますが・・・」

 

いや・・・240円の分割ってあんまり想像できないし・・・^^; 気が利いてる人なら「いや、10回で!」っていうくらいの切り返しができるのでしょうが、あいにく平凡な人生を送ってる僕にそんな高等テクニックがあるはずもなく・・・「・・・もちろんです^^;」と答えるので精一杯でした。

とにもかくにも定型句。やっぱりこれは言わないといけないんでしょうね^^

 

結果は、もちろんあっさりと終了^^ ちょっと気になっていたサインや暗証番号の入力などは、ありませんでした。 少額の決済ではちょっと手間だよな~って思ってたので、良かったです^^

「これで終わりですか?」というちょっと間抜けな質問をしてしまうくらい一瞬の出来事でした~。

 

いや~ なかなか便利。 これからはQUICPayを持ち出さなくてもいいかな~。

 

初年度年会費無料 JCB GOLDカード

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。