iPadを・・・

買います。 勢いでw

「やっぱり~」って思う人が多いのか「へ~、意外~」って思う人が多いのか・・・ 僕的には、自分で意外だと思ってるんですが^^;

 

昨日ちょっと天神に出る用事があって、その時に触ってみようとは思ってたんですよね~。 で、置いてありましたiPad。 触ってみたら、あまりのスムーズさにビックリ(゚д゚)! Google マップを表示させてみたのですが、地図の拡大もスクロールも自由自在。気分はマイノリティ・リポートのトム・クルーズですよw いらないページを「ピッ」とはねのけて、必要なところではスッと拡大。

試しにこのブログを表示させてみたりもしたのですが、うちのPCよりもずっと快適に閲覧することができたのには驚きましたね~。 やっぱり、画面に直接タッチするからですかね? 「手足のように操る」という言葉がピッタリの操作感に「こりゃ買うしか・・・」と^^

 

ですが、そこからが大変^^;

レジの人に「欲しいんですけど」って言ったら、「ちょっとお待ちください」と別の人のところに連れて行かれ、「こちらでお願いします」と専用のカウンターへ。

当然現物が無いってのはわかってましたので、そこで予約するんだな~ってのは想像できたのですが、そこから始まった長い長い説明^^; 予約した人が買いに来ないといけないとか、3台予約したらいけないとか、連絡から3日以内に取りに来ないといけないとか・・・

まあ、僕が今まで買ったものの中で、一番「態度がでかい」商品であることはよくわかりました^^;

途中で「もう・・・いいです・・・」と言いたくなるほど制約が多いんですよね~。

今回はWi-Fiモデルを買ったので、ソフトバンクとの契約は発生しないのですが、それまでやってたら、この後料金プランの説明とかいろいろあったんだろうな・・・と思うと、あらためて「Wi-Fiモデルで良かった・・・」とw

 

モデルは、16GBのやつです。 3Gも付いてないんでシリーズの中で一番安いやつってことになりますね^^ PCの代わりができるとは思ってませんので、メモリはそれほど重要なファクターではありませんでした。 まあ、この市場はこれからきっと発展するんだろうな・・・と思いますので、後発機の性能が一気に上がるかもしれませんしね^^ 今回は「導入」ってことで。

 

さて、問題は通信環境です。 家で触るときは無線LANがありますので、いわゆる「Wi-Fi」ってのができるのですが、外ではそう都合良く行きません。 一応候補としては、このまえ試したWiMAXのルーター型とかかな・・・ とりあえず、iPadもいつ入るかわかりませんし、しばらくはいろいろと考えてみたいと思っています^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。