なぜiPhone 4を買うの?

・・・と、よく聞かれます^^;

ブログで毎日のように記事にしてるんで、予約したのはバレバレなんですが、昔から僕を知ってる人の反応としては、不思議な選択だということでしょうね~。

たぶん、「なぜiPhone」というより、「なぜソフトバンク」と聞きたいんじゃないかと^^; その昔、Yahoo!BBがスタートしたときにその大混乱に巻き込まれ、以降「絶対ソフトバンクとは契約しない!」と言ってましたからね・・・w

確かにあの時は腹が立ちましたし、その仕打ちは今でもあり得ないと思ってますが・・・でも、現時点でiPhoneがソフトバンクからしか出てない以上、どうしようもないんですよ^^; 僕の負けですw

欲しかったのはスマートフォン。

 

その昔、ウィルコムからWS003SH(W-ZERO3)という端末が出て以降、ずっと手にするチャンスをうかがっていました。 何度かウィルコムと契約しようとしたのですが、PHSというのが僕にはどうしてもネック。そのたびに思いとどまりまた欲しくなる・・・を繰り返していましたw やがてイー・モバイルが携帯市場に登場。今度は「携帯電話」なのでそこはOKだったんですけど、エリアが・・・^^; 福岡の片田舎での使用が主になる環境としては、ちょっと・・・という状況でした。

で、どれもこれも「あと一押し・・・」という中で彗星のごとく現れたのが「iPhone」です。 もちろん出た当初は「『あの』ソフトバンク」ということで考慮の外でしたし、「そのうちauからもいいのが出るだろう」と高をくくっていたのですが・・・

こっそり発売されたE30HTは料金体系とかを見てもかなり中途半端な印象で選択肢にはならず。 満を持して(?)発表されたISシリーズにも僕の食指は全く動きませんでした^^;

「いや、秋になれば・・・」と、それでも粘り強く待つつもりだったんですが、「スマホ欲し~!」と思い始めてからすでに4年以上が経過。 やっとのことで出てきたISシリーズが僕の期待と全く違う方向性のものだったこともあり、そろそろ見切りをつけないといけないんじゃないかと・・・

と、そう思ったのと時期を同じくしてiPhone 4の予約&発売が開始されるということで、

「あ~~~~~!! もういい!! 買っちゃえ!! これは運命だろ!!」とw

 

MNPでの移行にするか、今のauケータイを残して新たに契約するかはかなり迷いましたが、「au捨てるならいつでもできる。でも、セルラー時代からの15年の歴史までは捨てられないっ・゚・(つД`)・゚・」とのセンチメンタルな感情から、今回はau回線を残すことにしました。

 

iPad買うって言ったりiPhone買うって言ったり・・・と、この2機種の購入は同じくくりにされてしまいそうですけど、iPhoneは上記のような理由からの「長年計画していたスマートフォン導入」のために購入。 おもちゃとして期待しているiPadを買うのとは全然動機が違うんですけど・・・わかります?^^;

 

 

「なんだかんだ理由付けても、結局流行り物に手を出したいだけじゃないかw」

・・・って、その通りですw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。