iPhone付属のヘッドフォン

・・・って書いてあるから、ホントにヘッドフォンだと思ってたら、立派なハンズフリー・マイクロフォンだったというお話。

 

それなら早くそうだと教えてくださいw

300_7115

特になんの説明もなく(・・・か、もしくは見逃すほどあっさりと説明されてるかもしれない)同梱されてるヘッドフォンですが、意外に優等生^^

購入した当初に、音量コントロールボタンが付いてるのは気付いたんですけどね~。

300_7110

抵抗かなにかが付いてるのかな?と思わせるほど慎ましやかなボリュームコントロール。 「+」「-」の表記に気付いたときは、思わず「すげ~」と言ってしまいましたw

ところが、これだけじゃ無かったのです!

300_7111

裏側には、マクロで撮らないと気付かないほど小さなマイクが!(゜▽゜;)

いや~、まさかハンズフリー機能まで備えてたとは^^; なんか太っ腹!

僕の使用環境では、購入当初から「電話」としての活躍は期待してなかったのですが、こういうのを見つけると通話してみたくなりますよね~w

 

ってことで、先ほどついに掛かってきた第一号の電話。 あいにく会社からの事務連絡が、その栄えある第一号となってしまったわけですが、「これ幸い」とその時しっかり試してみました^^

聞くことについてはもちろん問題なく、話してる声も相手にちゃんと届いてるみたいで、なかなか優秀。 これなら車に乗ってるときなど活躍できそうですね~。

これで電車通勤・・・の時は通話できないか^^; 車での通勤とかだったら毎日使っちゃうかも^^ まあ、バイクでもできないことは無いでしょうけどw

 

知らなくても困らないけど、知ったらうれしい機能ですよね~^^

ん? やっぱりこれもiPhone使いには常識でした?^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。