ACE GENE EVL-1.5 25788 トローリーケース

近年まれに見るほど今年度の一人旅は多くて、そのたびに「次こそはちゃんと買おう・・・」と思っていたのですが、「これで最後かもしれないし、やっぱやめとくか^^;」と見送ってきた小型スーツケースの購入。 「やっぱりこれで最後かもしれないし・・・」と、今回も思ったのですが、とうとう購入に踏み切ることにしました^^

300_7907

ビジネスバッグを購入して以来、すっかりファンになってしまったACE株式会社のACE GENE。 今回購入したのは、EVL-1.5シリーズの25788です。 もう型落ちですね^^; まあ、その分安く買うことができました^^

300_7905

シンプルでいい感じ^^ ソフトケースでありながら耐久性に優れてるのは、今持ってるビジネスバッグも一緒。 いや、むしろそれで安心できたからこそ「今回もACEにしよう」と思ったわけですけどね^^

購入に当たって一番気にしたのが「機内持込サイズかどうか」ってことですが、国内線100席以上の航空機に対応ってことでバッチリです。

本体 50x34x21cm

外寸 54x36x23cm

2~3泊くらいの旅行なら十分な大きさですね^^

300_7908

付属の鍵は、TSA対応のもの。 まあ、この程度の鍵なら掛けなくてもいいんじゃない?って言われたらそれまでなんですが、無いよりマシですし、何しろ鍵がカッコイイのでw

300_7909

なにげにうれしいハーフオープン機能。 出先で一気にバーンって開いちゃうとカッコワルイですもんね^^;

300_7910

1気室仕様ですので、ここに入る物がすべて。 写真では写ってませんが、手前側にはファスナー付きの小物入れがあります。

300_7912

蓋の部分にはスーツカバーが付いています。写真右側の輪っかがハンガー掛けですね^^ 結構丈夫な作りです。

 

飛行機の予約もホテルの予約もしましたし、スーツケースも届きました^^ ということで、来週の出張への準備は万端。 後は、風邪など引かないように、体調を整えておかないと^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。