I・O DATA HDPC-U320 外付けHDD

少し前にDELLノートPCのHDDがクラッシュしたとき、MacBook Airのバックアップに使っていた外付けHDDを分解して代わりのHDDとして使ってしまい、その後MacBook Airのバックアップができないままとなっていました^^;

しかし、iTunesをはじめ、無くしてしまったらすごく困るデータもあるため、やはりバックアップはしておいた方がいいだろうと、本日外付けのHDDを購入してきました^^

 

アイ・オーデータのHDPC-U320です^^

hdpcu320

大きな3.5インチの方が安いから良いと言えばいいんですけど、MacBook Airが薄くて小さいから、なんとなくこっちもw

ってことで、厚さわずか14mmのHDD。 付属品として、30cmと75cmのUSBケーブルが入ってました^^

容量は320GB。 最近のHDD大容量低価格化からすると少ない気もしますけど、僕のMacBook AirのSSDが128GBですので、バックアップディスクとして全く問題ありませんね^^

 

思いの外小さくてカワイイ感じでしたので、ひょっとしたらバックアップディスクとして使用せず、ポータブルHDDとして使っちゃうかも^^ けど、そうなったらまたHDD購入しないといけなくなるよな^^;

 

おおむね満足ですが、一つだけ言わせてもらえるなら・・・

付属のUSBケーブル。もうちょっと細くて取り回しのいいケーブルだともっと良かったかも^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。