iPad2発表~

iPad2の発表がありましたね^^

当日は、かなり遅くまで中継が始まるのを今か今かと待っていたのですが、とうとう映像の中継は無し^^; でも、いろいろなサイトで実況されてましたので、なんとかリアルタイムに情報を得ることができました^^

 

で、そのiPad2ですが、初代iPadからどう進化したのでしょう。

 

○ プロセッサがデュアルコアに

同じ1GHzのCPUですが、iPad2ではデュアルコアのA5が採用されました。

 

○ グラフィック性能が9倍に

なんと、現行モデルの9倍の性能なのだそうです(゜▽゜;)

 

○ カメラ搭載

前面と背面にカメラが搭載されました。 これによって、Facetimeに対応。

 

○ ジャイロ

今回新たに3軸のジャイロスコープを搭載。 iPhone4には搭載されてますが、新たにiPad2でも。 ゲーム、ナビ、その他のアプリで活躍しそうです^^

 

○ 厚さが8.8mm

iPhone4よりも薄い! 現行モデルが13.4mmですから、かなり薄くなりましね~。

 

○ 重量601g(Wi-Fiモデル)

長く持ってるとやっぱり疲れる現行モデルは680g(Wi-Fiモデル)。 約80gの軽量化^^

 

○ ホワイトモデル

出る出ると言ってなかなか出ないiPhone4のホワイトモデルw iPad2のホワイトモデルは、ちゃんと発売初日から買えるみたいですよ^^

 

気になるのはメモリですが、1GBか512MBか・・・ いずれにせよ、現行の256MBよりは大きいものを積んでくるでしょうから、操作はかなり快適になるでしょうね^^

 

日本での発売日は3/25ということで、現在はまだ予約できません^^;

 

ちょっと「買っちゃおうかな~」と思っていたのですが、残念ながら今回のiPad2はしばらく様子を見ようと思います。 auのISW11HTが4月に控えてることや、同じくauから発売されるiPad対抗のMOTOROLA XOOMが気になること。 ちょっと昨日からゴタゴタして、なんとなく購入の意欲をそがれたこと^^;

と、まあそんな感じなので、3/25に購入された皆様の反応を楽しみにしながら過ごしていきたいと思っています^^

 

まあ、過去の僕の行動からみて、何かの拍子に「買っちゃいました~」となる可能性もあるかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。