三菱電機 ルームエアコン霧ヶ峰ムーブアイ MDZ-GM221(W)

やっとのことで電化製品がそろってきました^^;

今日は、エアコンと冷蔵庫と洗濯機が運ばれてきます^^ 今までのように何かのこだわりをもって製品を選ぶというよりは、「とりあえず暮らせるように・・・」というのを基準に選んでるので、何かすごいこだわりの機能がついてるもの、というよりも消費電力が少ないとか、安いとか、そういった理由で選んでいますw

 

で、今日一番目に届いたのがエアコン。「明日の朝9時ごろに」と言われたので、休みにもかかわらず早起きを余儀なくされたことは大変遺憾ですがw まあ、生活のリズムが大きく壊れるのも悪いでしょうから、早起きでもいいかな^^

 

ってことで・・・

写真 2011-04-29 9 47 55

三菱電機の霧ヶ峰。MDZ-GM221を購入。 もうおなじみのムーブアイです^^

ヤマダ電機で工事費込みの・・・いくらだったかな?^^; 49800円か47800円か、まあそのくらいだったと思いますw 今年のモデルですし、5万円しないってのはいいですよね^^

 

右側についてるセンサーが床の温度をキャッチして温度ムラを解消し、快適性と省エネを実現します。 最近のエアコンはこうやってセンサーがついてるものが増えてきましたね^^

写真 2011-04-29 9 46 37

この部分です。このセンサーが部屋を監視して、冷房だったら、より暑い場所に向かって風向きをコントロール。部屋全体が均一の温度になるようにしてくれるってわけです^^

ちょっと前まではフラッグシップモデルにしかついてなかったと思うのですが、最近はエントリーモデルでもこういう機能がついてるのはすごいですね~。 ちなみに、このムーブアイは、フラッグシップモデルでは「3Dムーブアイ」となってて、空間温度も監視するみたいですよ^^

 

で、消費電力ですが・・・2010年度の省エネ基準100%を達成しており、なかなかのもの。期間電気代は17480円となっています。

 

引っ越したのが冬では無かったのでどうにか耐えてましたが、しばらく寒かったりしましたからね^^; これで寒さもどんと来い!です。 って、もう寒くないですけどw

とにかく夏前にエアコンが入って良かったです^^; これでまた一つ快適になりました~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。