象印 IH調理器 EZ-HE26

料理はどうするかな~と考えて、「やっぱしないだろうな・・・俺のことだから^^;」と、コンロの設置は見送ることにしていたのですが、やっぱり火が使えないといろいろと不便なので、コンロの購入に踏み切りましたw

ガスが来てるのでガスコンロでもいいかな~と思ったのですが、やっぱり「家電」じゃないとダメかな?と、急遽IH調理器購入に変更w

写真 2011-05-01 15 25 23

象印のEZ-HE26です。今まで興味がなかったので調べたこともありませんでしたが、1万円も出さずに買えるんですね~^^ まあ、もし料理全然しなかったとしても、家に置いておけばカセットコンロ代わりに使えるかなってことでw

 

さて、1万円しないからといって、なかなかバカにできないこのIHクッキングヒーター。

火力調整は9段階で設定できますし、揚げ物機能で140度~200度の温度設定も可能です。

安全機能としては、切り忘れの防止、なべなし検知、小物検知、ダブルセンサーによる空だき防止などがあり、プラグもマグネットなので万が一足を引っかけたりしても危険が少なくなっています^^

煮込みモードという機能もついていて、温度センサーがふきこぼれや焦げ付きなど起こさないように微妙な温度調整をしてくれたりもします^^ まあ、この辺りの本格的な料理に必要な機能は僕は使わないような気もしますけど^^;

 

ということで、何か作ってみようかとフライパンやら鍋やらも買ってはきたのですが、今のところお湯を沸かしてみただけですw でも、せっかくだからいろいろ覚えてみようかな~とは思ってますよ^^

一つ問題なのは、1300Wという高い消費電力^^; 今の家は30A契約なので、エアコンと電気ポットとこれで確実に落ちますからね^^; やっぱり、最低でも40Aくらいの契約にしないといけないかな~・・・

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。