日産 エルグランド XL CBA-NE51

単身赴任となって困っていたことの一つに、「我が家に車が一つしかない」ってのがありました。

僕が乗って行くと、家族が乗る車が無いんですよね^^; もともと普段はあまり車を使わないんですが、やっぱり全然使えないってのは話が変わってきます。 どうにかしなければ・・・と思っていた矢先、職場の先輩が車を買い換えるという情報をキャッチ! 「今の車譲ってください!」と無理にお願いし、格安で最強のセカンドカーを手に入れる事に成功しましたw

300_8149

平成19年式のエルグランドです^^ まだ4年ちょっとしか経ってませんが、走行距離は8万キロ^^; しかし、ご覧のとおり外観はピカピカですし、もちろん扱いが丁寧な方が乗ってあったってのを良く知ってるからこその購入です^^

 

グレードはXLということで、平成19年10月のマイナーチェンジ前のものながら、至れり尽くせりの豪華仕様^^

300_8152

オーディオはBOSEの9スピーカーですし、フルレザーのシートですし・・・ ナビがDVDですけど、まあHDDでもDVDでも使ってる時はそれほど気になりませんしね^^

300_8160

後席用のモニターも、もちろんついてます^^ でも、たぶん地デジ対応では無い・・・のかな^^;

300_8161

エアコンは、運転席、助手席、後部座席と、それぞれ温度設定ができるようになっています。

300_8155

300_8156

300_8162

300_8159

何がどのスイッチなのか探すのに苦労するほどたくさんのスイッチがあります^^; カーテンも自動なんですね~(゜▽゜;)

300_8153

300_8163

・・・デカイですw 乗ってると快適そのものの広々空間ですが、運転するとやっぱり気を遣いますね^^;

問題は、燃費が悪いってのと、それに輪をかけて大変な「ハイオク仕様」ってことくらいですかね~。

あと、自分で注文した車じゃないのでどのオプションが付いてるのかがわからずに苦労しています^^;

 

今度大分に帰る時に我が家での本格的なデビューを飾りますが、譲ってくださった方のためにも大事に乗りたいと思います^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。